※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜1時間以上遊んで寝るようになり、寝かしつけに困っています。他の方はこの時期どのように寝かしつけているのでしょうか?

生後8ヶ月と少しの息子です。
最近、夜、寝室に入ってから必ず1時間以上遊んで(ゴソゴソウロウロして)寝るようになりました。
ズリバイ(たまにハイハイ)、お座り、つかまり立ちします。
これまで添い寝→抱っこ→添い寝と、寝かしつけてきて、今まではまずまずすんなり寝てくれてましたが、今、どうすれば良いのか全然分かりません…。
寝た振りをしていますが、全く無視され、私が寝落ちしてしまいます…。
目をこすってギャーと泣いて、寝室に連れて行くと復活します。
遊ぶことが就寝儀式みたいになってしまっているような気がします(;_;)
みなさん、この時期はどのように寝かしつけをしているのでしょうか?すんなり寝てくれるのでしょうか?

コメント

deleted user

全く同じです!
寝る前の儀式みたいになってて早めに寝かせても必ず1時間程ゴロゴロしたり遊びます😅
うちの事かと思いました🤣

  • やまやま

    やまやま

    同じ方がいて少し安心しました(;_;)!
    今はそういう時期なんでしょうかね?
    気長に付き合っていきます(><)

    • 8月6日
ありちゃん

少しづつ体力がついてきてるので思う存分夕方まで遊ばせたらどうでしょう?
眠たくない、遊びたいがあるのでうちの息子も大変でした😫

  • やまやま

    やまやま

    体力ついてきてるの感じます(;_;)
    しかし、昼間より寝る前の方が動きが良いような気がしてます、なんで(^_^;)??
    児童館お休みで、外も暑く長い時間は出られないので、家の中でなんとか疲れさすように頑張ります(^_^;)

    • 8月6日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    寝室は電気消してますか?
    息子も寝室で遊んでました(◞‸◟;)笑
    大変だと思いますがお互い頑張りましょう😃

    • 8月6日
  • やまやま

    やまやま

    常夜灯と月の光で遊んでます(^_^;)
    ありがとうございます、頑張りましょうね(><)

    • 8月6日