※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
進撃の赤ちゃん
子育て・グッズ

ベビーフードの量やアレルギーについて相談です。2瓶で1食分でしょうか?アレルギーが出にくいものでも未経験の食材は控えるべきでしょうか?

ベビーフードをあげたことないのですが旅行にいくことになりベビーフードを購入しようと思うのですが、例えばキューピーだと2瓶あげたら1食分でちょうどいいくらいでしょうか?🙄
またアレルギーが出にくいものでもあげたことのない食材が入ってる場合は控えるべきですかね?

コメント

ゆーまま

うちは野菜と炊き込みご飯みたいな
一つでバランスよく取れるベビーフード一瓶あげました!
はじめての食材は避けました。
なにかあっても困るので😭
旅行前に一度あげて様子みて、大丈夫そうだったら同じものを旅行に持っていくのもありだと思います😁
あと、お湯で溶かすものもあるのでそれも便利でした!

• 進撃の赤ちゃん

進撃の赤ちゃん

買って試しにあげてみます(*^o^*)
    あげてないものは避けたいんですが、よく見てみるとゴボウだったりマッシュルームとか記載されててあげたことないし〜〜😭と思って(><)
    お湯で溶かすのもあるんですね!見てみます(*^o^*)

• 8月6日
はせっち

私は1人目の時気付いたらあげてなかったのをベビーフードで食べさせてた時ありました笑。出にくいものでなら良いかな?と思いますが、もしもの時もあるので試しておくことに越したことはないですよ!
うちの子は和光堂の2種類のおかずセットみたいなのを食べさせてました!
瓶キューピー二個でも丁度良いとは思いますが、その子その子で食べる量も違うので、少し多めに持っていくと良いです!
ただ瓶だと重くなったり、ゴミを捨てるのが大変だったりするので、和光堂の2種類セットがオススメですよ☺︎

• 進撃の赤ちゃん

進撃の赤ちゃん

うち結構食べるので多めで買ってみます(*^o^*)
    キューピーばかり見て和光堂みてなかったので見てみます(*^o^*)ありがとうございます😊

• 8月6日
けいこ

私も旅行に行く前にベビーフードをとおもったら食べさせたことのない食材かが入ってたので少し戸惑いましたが旅行行く前に食べさせてみてアレルギーでないかチェックしましたよ

• 進撃の赤ちゃん

進撃の赤ちゃん

来週の予定なので今週試しにあげてみます(*^o^*)

• 8月6日
ムムン

旅行に行く前に持って行くベビーフード全部試そうと思って買ったら、ベビーフード自体を受け付けなかったです(;´д`)和光堂は全然食べませんでした💦

• 進撃の赤ちゃん

進撃の赤ちゃん

そうなんですね🙄ママが作ったものが1番なんですね(*^o^*)
    食い意地すごいので食べるとは思いますが試しにあげてみます(*^o^*)

• 8月6日