※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
その他の疑問

退去日より前に転出届、転入届って出せますか?アパートの退去日が8/31(…

退去日より前に転出届、転入届って出せますか?
アパートの退去日が8/31(金)です。
今日から私の実家で同居です。
アパートと実家は車で1時間半ほどの距離なので荷物の片付けは行けるときにちょこちょこ行って片付ける予定です。
9/3から新しいこども園に入る予定なのですが、8/28までには新しい市に転入届を受理されてないと途中入園を取り消されるみたいで早めに転出届をだしたいのですが、引っ越しの2週間前後とはどこからをいうのでしょうか?
退去日から2週間前後ですか?
今日転出届が出せるなら出したいのですが…可能ですか?

コメント

うちはアパート退去日前に転出しました。転入は実際に引っ越した後じゃないとダメと市役所で言われましたが、何度も手続きに行くのが面倒だし子どもの医療受給や児童手当などの手続きもあるので転出した日に転入しちゃいました。隣の市で近くなので。
それに実際引っ越したかどうかなんて確認に来るわけでもないので。

月末退去日で中旬くらいに転出転入しました。
役にたつかわかりませんが参考までに!

• 凜坊

凜坊

大丈夫なんですね!
    なら良かったです😆
    すっごく参考になりました!
    というか、答えそのものでとても嬉しいです!ありがとうございました😃

• 8月6日