※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
New mam
妊娠・出産

現在3人目妊娠中で、食欲が減退し体重も減少。お腹が出てきてジーンズがきつく、ゴムウエストのスカートを着用中。同様の経験をされた方いますか?

3人目妊娠中です。
1人目よりも2人目の方が少しお腹が出始めるのが早かった気はしますが、現在6週で明らかにまだ子宮や赤ちゃんが大きくなっているわけではないと思います。
にも関わらず既にふっくらし始めています😓
食べづわりではありますが、食べられなくなってしまったものが多く、食べる量も随分と減りました。
そのため体重も減りました💦
便秘でもないです。
いくらなんでも早すぎますよね…😞
普段のジーンズはお腹が苦しく、ゴムウエストのスカートばかりになりました。
こういった経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も3人目妊娠中ですが、妊娠発覚時からどんどんふっくらしてきて10週に入る頃には普段履いているジーンズが閉まらなくなりウエストゴムの物かマタニティ用しか履けなくなりました(笑)
赤ちゃんもそんなに大きくなってる訳じゃないし脂肪か!?と不思議でした( ̄◇ ̄;)
経産婦ってだけでこんなにお腹が出るのが早いなんてビックリですよね💦

• New mam

New mam

やはり早くからふっくらしてらしたんですね!
    一応まだジーンズ履けないこともないのですが、締め付け感が否めずつわりもあるので断念しました😞
    私も10週になる頃にはもっとふっくらするんでしょうかね😌
    脂肪がつきやすくなるとはいえあまりにも早すぎますよね笑
    本当にビックリです!
    同じ方がいらっしゃって安心しました!
    ありがとうございます😃

• 8月6日
マム

私も3人目妊娠中で8wです♪初めての食べづわりで…食べまくりです(笑)8w入ってから2番目の子を抱っこするとお腹が出てます!主人に「こんなにお腹でてたっけ?!」と聞くと「元から」と言わました(笑)でも、絶対にお腹ふっくらしてます(笑)

• New mam

New mam

私は毎度食べづわりで😞
    今回初めてここまで色々なものをたべられなくなりました(*_*)
    主人に同じ事言われました笑
    そして返答も同じでした!
    でも太ったお腹の出方と、妊娠中とではやはり違いますよね!
    同じく早くからお腹がふっくらしてきた方がいらっしゃって安心しました!
    金曜日に2度目の診察に行くので、心拍の確認が出来ることを祈るばかりです✨

ありがとうございます!

• 8月6日