※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo6
子育て・グッズ

6ヶ月過ぎから離乳食中に身震いする息子について相談です。病気か分からず、同じ経験の方の助言を求めています。

カテゴリを間違っていたらすみませんm(__)m
今もうすぐ7ヶ月になる男の子の母です。
5ヶ月入ってから離乳食を始めて最近6ヶ月過ぎたぐらいから離乳食を食べてる最中に身震いをするのですが…病気とかなんですかぁ?
同じ症状だったりこの事に関して分かる方どぅか教えて下さいm(__)m
よろしくお願いします。

コメント

べいびーここ

うちの子もありましたよ!

美味しくないのかな〜?って
私は勝手に思っていて
特に気にしてなかったのですが

今は何食べてもしなくなりましたよ☺

全然、答えにはなっていませんが
私の子は病気などの気になる様子はありません😊

  • yo6

    yo6

    回答ありがとうございますm(__)m
    私も好きじゃないからそぅなのかなぁ?って思ったりもするのですが…毎日必ずあるわけじゃないので…様子を見ていきたいと思います!
    でもどれぐらいで身震いなくなりましたか?

    • 12月6日
  • べいびーここ

    べいびーここ



    身震いしたものがレバーを使った
    離乳食だったのですが、
    何回かその後も食べさせています
    特にアレルギーっぽいのもないですし

    だいたい、1ヶ月くらいですかね…
    気づいたらしなくなっていましたよ!

    身震いした時に食べさせた物って
    覚えていますか?

    もし、わかるのであれば
    何回かあげて、慣らせてあげるのも
    いいのかもわかりませんね💧

    あまり、頼りなくてすいません😵

    心配でしたら病院などで
    聞かれてもいいかもです💦

    • 12月6日
  • yo6

    yo6

    ありがとうございますm(__)m
    様子みて色々試してみます!

    • 12月6日
りー

うちの子もしてました!
うちは体に力が入ってビリビリ〜!って感じでした💦
心配になって調べたら大きくなるにつれ治るって書いてあったので様子見てたら今はしなくなりました!

  • yo6

    yo6

    回答ありがとうございますm(__)m
    私も様子を見ていきたいと思います!

    • 12月6日