※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい🌹まま
子育て・グッズ

母乳で育てている3ヶ月の男の子が、夜寝る前に1〜2時間母乳を飲んで寝ることがあり、体重は問題ないが心配している。同じ経験の方いますか?気にする必要はありますか?

こんばんわ(*´∀`)
母乳についてです。完母です
もうすぐ3ヶ月になる男の子育ててます😆
よるお風呂から上がってお腹いっぱい満足するまで母乳を飲んで寝ます。5、6時間寝ます。
でも飲む時間がいつも1時間以上飲みます😣
時々2時間近くも。
母乳が出てないのかな?と思っても出てるし
足りてないのかな?とも思うけど体重は6,6キロあります(>_<)
こんな長く吸うのはお風呂上がりの寝る前だけです(>_<)
同じような方いらっしゃいますか?😣
気にしない方がいいのでしょうか😣
あげるの疲れるけど、
満足したらすぐ寝ます。

コメント

まいぽん♡

もうすぐ3ヶ月になり、
今6.6キロある息子がいます♡

うちもよく寝てくれるけど
お風呂から上がって寝る前は
乳首加えたまま1時間くらいはムニムニしてますよ(´ㅂ`;)

多分おちつくんだろうなーって
思って吸わせてます。

• きい🌹まま

きい🌹まま

やっぱり落ち着くんですね(*^^*)
    長すぎて疲れてしまいますが赤ちゃんが満足するなら我慢できます(*´ω`*)
    最近はしゃべるのが忙しくなかなかくわえてくれません笑

• 12月7日
acha-co

母乳が作られるのは夜寝てる時間と聞くので、お風呂上りで喉が渇いてる時にたくさん飲みたくて吸い続けるとか?
あと、うちの子ですが寝る時おっぱいくわえたまま寝たいのでズルズル、長めに吸ってますね(´ . .̫ . `)
でも、長く吸って長く寝て、体重も増えてるのであれば良いんじゃないですかね¨̮
でも、お風呂上り髪乾かしたり出来ないのは辛いですよね(¯―¯٥)

• acha-co

acha-co

あっ、私の子ももう少しで3か月で最近測ったら6.3キロ位でした¨̮

• 12月5日
  • きい🌹まま

きい🌹まま

まわりから大きい②と言われてたので太りすぎかと思ってましたが大丈夫ですよね😆

寝る前は長くすうけど昼間は片乳5分くらいで寝ちゃいます😵心配になります⤵

• 12月11日
マリオの母

それだけ体重があれば、何の問題もないかと…。

多分、飲むだけ飲んだ後のおしゃぶり安定剤的な感じかなと思います。とことん付き合ってあげてくださいね。

• きい🌹まま

きい🌹まま

最近はもっと重くなりました😵♡
    ありがとうございます😆
    安心するならいい事ですよね🎵
    とことんつきあいます🎵

• 12月11日