※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙆‍♀️
お金・保険

出産後に失業保険を再申請した場合、最初の支給までどれくらいかかるかは不明です。来月には入る可能性もあります。

妊娠を機に仕事を辞めたため、失業保険の受け取りの延長申請をしています。
出産し8週間経つので、ハローワークに再度申請しにいこうと思うのですが、この場合は申請してどのくらいで最初の振り込みになるのでしょうか?
今週中に申請すれば来月には入りますかね?

コメント

あい

7日の待機あとから支給開始

月に2回の求職活動、月イチの認定日にいけば、4回~5回に分けて振り込まれます

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

月1だけ行けばいいと思ってたら、3回ほど通わなければいけないのですね😳詳しくありがとうございます!😊

• 8月6日
  • あい

あい

はい。
    認定日から1週間くらいでその日までの日数×日額分が振り込まれます。

• 8月6日
  • 🙆‍♀️

🙆‍♀️

ということは、毎月振込額は変わるということでしょうか?Σ('◉⌓◉’)

• 8月6日
  • あい

あい

変わりますよ。認定日から認定日までの日数によるので。

• 8月6日
  • 🙆‍♀️

🙆‍♀️

そういうことなんですね!全然知らなかったです…💦お忙しい中ありがとうございます!!😭✨

• 8月6日
みぃ

私もこの前失業保険申請しましたー(*´ω`*)
申請して1週間は待機でその後説明会に出て最初の面接後1週間で振り込まれました( ・ㅂ・)و ̑̑
だいたい3週間くらいだったかなぁと思います(๑• •๑)?

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

こんなこと言うのはあれですが、結構めんどくさいんですね😨💦(笑)サクッと行ってきます!(笑)ありがとうございます!😊

• 8月6日