※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたん
妊娠・出産

妊娠の可能性について、6月に流産手術をし、7月に生理再開。医師から妊活許可をもらい、何度かチャレンジ。基礎体温も測定。妊娠の可能性はありますか?因みに妊娠希望です。画像はコメントにて。

皆さんに妊娠の可能性があるかお伺いしたいです。
6月に流産の手術をし、7月11日に生理再開
医師から1回生理を見送ったら妊活していいとの許可がおり、何度かチャレンジしました。
基礎体温が途中から測ったのもあり、判断が難しいと思いますが、妊娠の可能性はありますでしょうか、、
因みに妊娠希望です。
画像はコメントにて載せます。

コメント

ポコたん

こちらが基礎体温表になります。

Na❤︎

基礎体温だけでは…仲良ししたなら可能性ありますよ、くらいしか言えません。いつが排卵日かも分からないですし。流産後は妊娠しやすいらしいので、良い結果だといいですね。

たか

こんにちは。私も去年の6月に流産を経験した者です。
正直↑こちらの基礎体温表からは私はなにも読めないです。ごめんなさい。でも、妊娠の可能性はあると思いますのでまだ諦めないで下さい。
私は流産してからも毎月タイミングをはかって頑張っていました。しばらくできなくて、イライラして夫婦中が悪くなったりもしたほどです。でも、11ヶ月後にやっと妊娠することができ、今妊娠中です。
基礎体温を私は正確に計ることができなかったので、基礎体温ではなく、排卵日カレンダーに頼っていました。生理の周期が安定するとカレンダーも信頼できるので、是非周期が安定するまで焦らないで待ってみて下さい。

私は出産経験がこれからですし、まだまだ不安な日々を送っていますが、一緒に頑張りたいなと思ってコメントさせていただきました。少し時間かかっても赤ちゃんは戻ってきてくれるみたいなので待ってみて下さい。

ma3

タイミングとっているので、もちろん可能性はゼロではありません。
でも基礎体温では判断できませんよ…

そして排卵日が28.29日辺りかなと思うので、その2週間後あたりに検査薬使ってみたらいいと思います。