※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐめ
子育て・グッズ

義母にはストレス。家事はしてもらってるけど、赤ちゃんを見てほしいのに言えず。義妹も来てる。2週間後には2人はいなくなる。自分の家なのに好きなことできない。

実母だったら、今泣いてるから抱っこして〜とか、あれやってこれやってって気兼ねなく言えるのに、義母には言えないストレス。。。家事についてはやってくれてるから助かるけど、私もやりたいことあるからその間は赤ちゃん見ててほしいのに言えず。終いには義妹まで来たから更に言えないし。でもどんなに長くてもあと2週間以内には2人はいなくなるからそれまでの辛抱かな…
自分の家なのに好きなことできないって、、いる意味。

コメント

ママリ

里帰りで義実家に帰っているのでしょうか?
それとも義家族がご自宅まで来てくれているのでしょうか?

義家族ですと気を遣って言えないですよね💦

  • ぐめ

    ぐめ

    義家族が自宅まできています。。
    義母だけならまだ慣れたので良いのですが、週末から妹まで…えって感じです。今週末には帰るみたいなので、それまでの辛抱です😭はぁ

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ


    ご自宅まで来ているのですね(>_<)
    義妹まで来るって、ちょっと図々し過ぎますよね💦

    食事やお風呂の準備などは、はーちゃんさんがされているのでしょうか。
    義家族はせめて上の子の面倒くらいは見ているのでしょうか?

    何もせずはーちゃんさんが義家族の世話までしていたら余計に負担になりますよね。。
    産後まだ間もないですし、旦那さんに相談されても良いかと思います💦

    • 8月6日
  • ぐめ

    ぐめ

    上の子の面倒は、義家族が見てくれていてそこは助かっているのですが、当たり前だけどやっぱり甘やかしているため、義家族が帰ったあと余計に大変かも…と今からそわそわしています。
    食事や洗濯は義母がやってくれています。狭いアパートなのに、妹まで居座られたら邪魔だなって思ってしまいます😭しかも、今なんて昼寝してるし…(笑)義実家でも彼女は大雑把でだらしない性格なので、仕方ないと思ってはいますが、よその家でも?!と引いてます。

    • 8月6日