※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中、急激に22キロ太り、妊娠線で体が変わり、自分を嫌いになりました。18歳でこの体になり、ショックです。

愚痴?です。

現在、妊婦9ヶ月の妊婦です。
妊娠中の体や体重を見ると泣きたくなります。
元々43キロしかなかったのに、妊娠して体質が変わり、1日何にも食べなくても体重を測れば体重が増え、22キロも太りました。
急激に22キロも太り、妊娠線が体のあらゆるところにできてショックです。
自慢だった体型もデブに変わりました。
自慢だった胸も妊娠線でボコボコ、少し垂れ下がったような形になって、乳輪も黒ずみました。
お尻もとても大きくなり、妊娠線で真っ赤っかになりました。
細めだった足も股ずれするほど太くなり、太ももには妊娠線ができて、ふくらはぎも妊娠前より浮腫みました。
もう自分が嫌でしょうがないです。
まだ18なのにこんな体になってしまって、ものすごくショックです。

コメント

まりなん

凄くわかりますよー😭😭
仕方ないと思いつつも、周りの同い年の
子達と比べちゃいますよね(*_*)
けど大丈夫ですよ!きっと😌
私も19で1人目出産しましたが、
24キロ太って2ヶ月で戻りました😊
赤ちゃんの為に頑張りましょう😌

• みー

みー

周りには痩せた妊婦ばかりいて、旦那の友達もたくさん妊婦がいますが、痩せてます。旦那の嫁とゆう立場からするとすごい恥ずかしいです。

• 8月6日
  • まりなん

まりなん

比べる事ないですよぉ(o^^o)
    お若いから嫌になるの分かるけど、
    恥ずかしいなんて思わなくて大丈夫です😌
    そうやって思えてる事だけでも素敵な
    ママで自慢の奥さんだと思います😌

• 8月6日
  • みー

みー

ありがとうございます。
    そんなことゆってもらえるだけでありがたいです😭

• 8月6日
ちぃこ

わかります。わたしはまだ妊娠線できてませんが、体型の変化が気になりますよね。
でもこの体型の変化のおかげで赤ちゃんはお腹ですくすく育って外の世界に頑張ってでてこれるんですよ!
人間の神秘ですよ(^ν^)
ほんと女性の身体ってすごいなーってつくづく思います♬
体型や体重は努力次第で戻りますが、妊娠は努力だけではどーにもなりませんからね(^o^)

• みー

みー

ほかの人は太ってないのに、私はダイエットしても太っていくばっかりで、旦那の友達の妊婦の人とかはSNSとかで写真みてなにか思ってるのかなーとかおもっちゃいます、、
    産んでから体重が元に戻るのかも心配です、、

• 8月6日
  • ちぃこ

ちぃこ

体型は必ず努力すれば改善していくので、育児とダイエット両立きついですが頑張りましょう(´;ω;`)
    わたしもぶくぶく太って食べちゃっててやばいですが、母乳育児は痩せると聞いたのでおっぱいマッサージは頑張ってますよ!笑
    わたしは妊娠糖尿病もあるのでそっちが産後治るのか不安が大きいです。こればっかりは体質なので笑
    でも体型は直るのでそんなに落ち込まないでください(^^)
    こんな奴もいるんだなと思ってw

• 8月6日
よし

ケアはしなかったんですか?😢💦
妊娠するとやはり仕方ない事ですよ。皆さんが通る道です😭
わたしもせっかくダイエットで激ヤセしたのに、
だんだんむちむちしてきて、着る服も無くなってきて、、って感じですけど、それを言ったところで、
なら子供作るなよとかって思われるだけです🤣いつまでも女でいたいなら、確かにそれが正解なんですけどね。

とりあえず、妊娠したら仕方ない事ですし、望んだ妊娠なら尚更です!
ショックなら産後ダイエットを頑張るしかないですよ💪✨

• みー

みー

お腹ばっかり保湿してました、、、
    お腹は全くと言っていいほど出来てません。その代わり、1番に大きくなった胸と直接は見れないお尻にできて、必死に保湿しましたが、お尻の妊娠線はどんどん酷くなり、太ももにもできてきました。毎日ベタベタになるほどクリーム塗ってますが、もうなんの意味があるのわかりません。

• 8月6日
  • よし

よし

それ以上ひどくならないように、ひたすら続けるしかないですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    効果あるかわかりませんが、出来てしまった妊娠線にも効く!っていうクリームとかもネットとかでありますし、
    そういうのも試すのもアリだと思います!
    でも自分の身体に変化が出るってことは、赤ちゃんも大きくなってくれてるって事ですし、プラスに考えていかないとやっていけないですよっ(´・∀・`)

• 8月6日

私も43キロしかなくて22キロ増えましたよ
首とかまで太くなってほんとお気持ちよく分かります😱
今振り返っても妊婦時代はそんな幸せじゃなかったです💧
気分も鬱々してたし。
でも、産んで1年半でまったく元通りになりましたよ!
完ミだったし年齢もぷーさんより全然老いてて、産んだとき32歳でした。
それでも戻りましたから、もともと痩せ型なら戻る可能性高いと思います👏お若いし。
脂肪や羊水、胎盤、お子さん以外にも妊娠中むくみってかなりありますから、それで体重増加もありますよ。

• みー

みー

私もほかの妊婦さんはマタニティフォトとか撮ったり、SNSで幸せそうにしてるのに、私は幸せとおもうことがありません。(マタニティブルーもすこしあるのかもですが。)
    出産後、体重が戻るのか心配ではありますが、頑張ろうと思います。

• 8月6日
A (・∀・)

同じです!!私も43でした!67キロまで太りました、、、笑。陣痛の時は67.7きろ、、。びっくりしてもう諦めたし、体重くて歩きたくなくなったし顔むくんでメイクもしたくなくなりました!最初は妊婦でも体重管理できてたのに後期で急激に増えました、、
産後痩せるかなと思ったらなめてました、、。すぐに3キロ減り現在まだ53キロー50キロあります泣
見た目は下半身がやばくて大好きなデニム入りませんwお尻がやばくて。今上半身はまだマシで妊娠線もできなかったのですが...おっぱいはでかくなり余計でぶに見えます、、。今ほぼ母乳でなくなりだいぶ元に戻りましたけど、産後カナリおっぱい貼ってイライラしました。。18歳なら痩せれますよ♡うちはアラサーで若く見られてたのに今じゃ年相応な気がしますww
産後痩せるかもですよ!ベルト?とかまくと痩せやすいとか言いますし...👶に会うとイライラも吹っ飛びますよ♡でもほんと私も自分が大嫌いになりました(T_T)周りこんな太ってない(逆につわりとかで痩せる人多いのに)ので(T_T)

• A (・∀・)

A (・∀・)

おっぱい貼って❌
    おっぱい張って●
    間違えました(T_T)

• 8月6日
  • みー

みー

周りの人はそんな太ってないし、自分だけ太っててすごい恥ずかしいです。
    妊娠や出産は人それぞれって頭ではわかってるはずなのに、周りの目ばかりきにしてしまいます、、
    出産後、体重戻るか心配ですが、頑張ります💪

• 8月6日
  • A (・∀・)

A (・∀・)

同じです!!ほんと気になりますよねーー(T_T)まさか自分が太る体質になると思わなかったので余計に...どーしても食べちゃうし仕方ないですよねー。妊娠線は周り割とみんな出来てるのでそこだけは私もズボラでケアしなかったのにラッキーですが...今私も皆さんのコメントみてダイエットしよう👌と決めました←皆さん体重戻ってるんですね、、、(T_T)私も努力します♡産まれたら報告待ってます!

もう少し頑張って下さいね✩

• 8月6日
れいな★

全く同じ状況です
40キロ代だったのに
60キロ代になって
もぅ足まで太ってきて
子供産んでから
半年経ちますが戻りません。

• みー

みー

私も出産後戻るかすごい心配です。
    完母だと痩せるときいたんですが、旦那の完母じゃないとダメって考えがプレッシャーすぎて、母乳出なくて痩せなかったらどうしようとばっかり考えちゃいます。

• 8月6日
ぺぺ

22キロは結構増えましたね!
でも産後はある程度戻りますよ!
私も55→70まで増え
2人目は60→72です(;´Д`
乳輪は産後落ち着けば
ある程度戻ります!

私もママリでは太った!て人
見かけますが知り合い産婦人科では
太ってる妊婦さん見たことないので
自分が恥ずかしくて仕方ないです😭

• みー

みー

そうなんです、めっちゃ太りました、、
    1日何にも食べなくても、その日の夜体重測れば増えてたり、つわりの時も仕事にも行けなくて、何にも食べなくて、吐きまくってたのに、3キロとか太ってました、、
    皆さん体重はある程度戻ると言ってくださるので、少し安心しました。
    ちなみに母乳が出れば母乳で育てたいと思ってるのですが、乳輪って産後どれくらいで元に戻りますか??

• 8月6日
  • ぺぺ

ぺぺ

私は完母でしたが
    戻りきりませんでした😂
    友達も2年近く完母なのに
    戻りきってないので
    人によるみたいです(´๑•_•๑)
    吐き悪阻なのに増えるって
    辛いですね😭

半年以上は黒かったです(;´Д`)
    一歳前くらいにやっと?って
    感じできたが
    乳首も乳輪も大きさ戻りません!

• 8月6日
みきぴ

妊娠すると体質変わりますからね😭
友達にも20㌔増えた子いました💦
その子も、2年位はかかりましたが、少しずつ体型戻ってましたよ✨

私も一人目妊娠前、結婚式に向けて痩せた体型を維持してたのに、出産で太って元に戻ってから、そのままで今二人目妊娠中です😭

妊娠線できると、ショックですよね💦
妊娠線も、クリーム塗ってケアしててもできてしまう人はできるそうですよ😖

同い年の子と比べたら、ショックもあるでしょうが、お腹の赤ちゃんの為です✨
赤ちゃんの為を思って、今は踏ん張りましょう🎵
体型は出産後、努力次第で何とでもなります🎵

• みー

みー

やっぱり、すぐは戻らないですよね、、
    産後、自分のペースで体型戻していきたいと思います。

• 8月6日
  • みきぴ

みきぴ

それも個人のたいしつもありますし、なのかもですね😭
    戻る人はすぐ戻るし、妊娠中も太らない人は太らないし😖
    すぐ戻る人とか、出産後も細い人とか、私も羨ましくてしょうがないです💦
    その体質分けてほしいくらいw

お互い頑張りましょう🎵

• 8月6日
かな

私の姉も元がすごく細く、17歳での妊娠をきっかけに体重が増えてましたが二人産んで今は22歳、30kg代後半に戻ってますよ!(о´∀`о)
やはり細いと妊娠線は避けて通れないかもしれませんが、元からプヨプヨの私も妊娠線出来てしまっているのでお気持ちわかります…(´・ω・`)
私は今20ですが周りの友達も産後体型元に戻っているのでぷーさんもまだお若いですし戻ると思いますよ(о´∀`о)
お互い出産終えたら産後ダイエット頑張りましょうね\( ˆoˆ )/

さぁちゃん

妊娠すると体質変わるのは仕方ないですよ💦
私も50キロだった体重が、出産前の時点で65キロ😱😱😱
でも産後半年で元に戻りました(^^)
27で産みましたが、戻ったので大丈夫ですよ✨

産後ダイエット頑張りましょうね😊

ゆーこ

体重ストレス半端ないですよね!
お若いので更にそう感じると思います…30過ぎてる私でも体重増えるのストレスですもん💦産後もどうなるかわからないし…
でも食事はとった方がいいですよ💦
私も増えたら抜いたりしてたんですが、ママリでのどなたかの投稿を読んでビックリしました!その方は毎日同じ時間に朝昼晩食事してたら、その方が増えなかったって言ってました!
確かに一食抜けば、そのあと体は吸収しようと頑張るので余計に良くないのかなと思いました!
私も3食食べて、でも妊娠前よりカロリー低いものとかにして、夜は早め&炭水化物少なめにしてます!
食事抜いてた時より増え方は緩やかだと思います!参考になるかわかりませんが💦
妊娠線、私も若い頃急に太った時にお尻に出来て、妊娠もしてないのに恥ずかしかったです💦
でもお母さんになるためにできたんです!今は難しいかもですが、前向きに捉えましょう!

のののん

私も19で1人目産んで
毎日保湿してたのにお腹と太もも
お尻、胸に妊娠線ができました。
同い年の子たちはビキニなど着て
楽しそうにしてますが私は
息子が可愛すぎてみんなの楽しそうな
投稿みてもなんとも思いません👶🏻💓
妊娠中は妊娠線や自分の体型の変化
パンパンに膨らんだら顔など
とても嫌でした。
でも産んだらすぐに体重が落ちて
何もしてないのになんなら
夜中お腹が空いてラーメンなど
食べてるのに今は妊娠前より
体重が軽くなってます😳
ぷーさんも18でまだ若いので
きっとすぐ元に戻ると思います!!

長々とすみません💦