※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅー
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんがぜーぜー音を出すのは普通ですか?おっぱい飲んでいる時に鼻からズーズー音がするのは風邪ですか?

生後22日の赤ちゃんです。
泣いてて息を吸う時にぜーぜーって音がします。
またおっぱい飲んでるとき鼻からズーズー音がするんですがこれって普通ですか?それとも風邪かなんかですか??

コメント

いちご

ゼーゼーなら気管支が弱くなッてます…
鼻水出るから咳もします…
早く病院に💦💦

• ぷぅー

ぷぅー

鼻水も咳もまだ出てないんですが
    病院行った方がいいですかね?😭

• 8月6日
  • いちご

いちご

心配なら、病院に行った方が😌
    私は、母乳でなく、ミルクだったので
    ちょっと、母乳の事は、
    アドバイス出来ません💦💦

• 8月6日
  • ぷぅー

ぷぅー

病院行くのが1番ですよね😔
    コメントありがとうございます!

• 8月6日
だいず

うちもそうでした。ぜんそくかと思うくらいずっとゼーゼー言ってました。のどの奥に母乳がくっついてるからだよーと言われてあまり気にしていませんでした😅
はじめは飲み込むのが下手で、のどや鼻に残ったりするのかなと思います。鼻くそも、母乳が固まったみたいなのがよく出てました。

• ぷぅー

ぷぅー

泣いてて息吸うときだけぜーぜーって音がするんですが大丈夫なんですかね😭
    鼻くそとってあげたほうがいいですかね?奥にあるんですけど怖くてとれなくて…

• 8月6日
  • だいず

だいず

うちは熱もなくてうんちもおしっこも出てたので病院にはいきませんでした。
    おっぱいの出が良くてむせたりすることが多いなら、おっぱいが泣くときに出た鼻水とかと混ざってくっついてるのかもしれません。
    私は入口に綿棒入れてくるくる回す感じで奥の鼻くそもからめとっていました😆気になって一日二回はやってました💦

• 8月6日
  • ぷぅー

ぷぅー

参考になります!
    熱もなかったのでもうすこし様子みてみます!
    そのやり方でわたしも鼻くそとってみます!!

• 8月6日
  • だいず

だいず

うちの子は鼻くそ取るのが嫌でギャン泣きでしたが、取ると鼻がスッキリしておっぱいの飲みも良くなるので泣いても気にせずやってました!
    それでもしばらくするとゼーゼー言ってましたが💦
    頑張ってください💪

• 8月6日
  • ぷぅー

ぷぅー

ありがとうございます😊

• 8月6日
カナメ

初めまして🙇気になるのでは、小児科で見てもらったらどうですか?鼻くそが詰まってるとか?余り良くないのですが、私は、気になるので、風呂上がりに、綿棒で、鼻の掃除をしてしまいます😅以外とスッキリします😅

• ぷぅー

ぷぅー

コメントありがとうございます!
    熱などないので様子みようと思ってたのですが病院に行ったほうがいいですかね😢
    鼻の掃除ってあまりよくないんですか?!むしろやってあげたほうがいいと思ってました笑笑

• 8月6日
  • カナメ

カナメ

うちは、毎日やるので耳鼻咽喉科の先生は、やり過ぎないようにのこと、気になるのでは、来て下さいって言ってました😉

• 8月6日
  • ぷぅー

ぷぅー

参考になります!
    ありがとうございます😊

• 8月6日
ayu

うちの子も今だにぜーぜー言いますよー。赤ちゃんは気管がまだ狭いから音が出やすいらしいです。あとはうちの子はよく痰みたいなのが絡んでぜーぜー音してますがほっとくとそのうち直るのであまり気にしてません( ̄▽ ̄;)

• ぷぅー

ぷぅー

そうなんですね!すこし安心しました!私もしばらく様子みてみようとおもいます!
    コメントありがとうございます😊

• 8月6日