※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

札幌市内の病院で出産時に上の子供と一緒に行っても大丈夫なところや、子連れ入院が可能な病院について知りたいです。

北海道札幌市で出産時旦那や母がくるまで上の子と2人で病院行っても大丈夫ってところありませんか?
母は1時間くらいで来れて旦那は夜勤中だと抜けられない可能性があります。

福住産婦人科が前もって言っておけばソファで子供みてもらえたり子連れ入院できるって話ですがほかの病院はどうなんでしょうか?

コメント

ままりぃ

札幌マタニティウィメンズホスピタルで出産しました😊

個室なので子連れで入院している方いましたよ!立会いも人数制限なかったです💡
院内に保育園もあるので、入院中申し込めば昼間預かってくれるみたいですよ💕

  • あゆ

    あゆ

    立ち会いもできるんですね!
    検討してみます❣

    • 8月6日
みき

同じく札幌マタニティです。
子供の託児所とかもあり、快適でした!ほんとオススメです!
次もマタニティで出産する予定です!

  • あゆ

    あゆ

    理想ではマタニティウィメンズめっちゃいいなーって思います!
    値段は少し張りますよね(|||O⌓O;)

    • 8月6日
かをる

私は月寒グロリアクリニックで産みました。
主人が駆けつけるまでの上の子について聞いてみましたが、『託児という形で誰か職員がつくということはできませんが、同じ部屋で待つことはできますよ』との回答でした。
結果的に、夜中に陣痛が来たので主人に預けて一人で病院に向かいましたが😅

入院中も上の子と入院しましたが、院内のキッズコーナーで遊ばせている間は下の子を保育室で預かってもらえました。

子連れに関して、至れり尽くせりとはいきませんが、最低限のサポートはしてもらえます(*^^*)

  • あゆ

    あゆ

    月寒グロリアクリニックと福住産婦人科は子供とふたりで行っても大丈夫そうですね!

    ただ少し遠いのでタクシーの中で産まれなければいいんですが(|||O⌓O;)

    • 8月6日
  • あゆ

    あゆ

    遠いと思ったら福住産婦人科より近く車で18分でした!
    おおこうち産婦人科が予約だめならこちらを検討しようと思います!

    退院時においくら支払いましたか?

    • 8月6日
  • かをる

    かをる

    助成金からハミ出たのは6万円でした!
    上の子の時より値上がりしたみたいです😫

    普通分娩、深夜時間帯、上の子の宿泊費、食事代込みでです!

    ソフロロジー分娩とお祝膳で有名です^ ^
    スタッフさんも先生もとーーーっても親切で優しいです😭✨

    • 8月6日
  • あゆ

    あゆ

    子連れ入院で6万円なら札幌市の中では良心的ですね!
    全然調べてなかった病院なのでありがとうございました!

    • 8月6日