※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
ファッション・コスメ

1月に結婚式があります。その時私は9ヶ月に近い8ヶ月の予定です(*_*)体…

1月に結婚式があります。その時私は9ヶ月に近い8ヶ月の予定です(*_*)体調的には参加出来るかなと思うのですが、服装に困っています💦
今持っているパーティドレスは着るとかなり膝上になりそうなので、買おうかなと思っています。
マタニティウェアが売っているお店にそのようなドレスはあるのか、また大きめサイズを買った方が安いのか。お腹が出ている時に出席された方は服装どうされましたか?(>人<;)

*借りようかとも思ったのですが、妹が身長高くてガタイがややいいのでその後着ないなら着れたら着るかもとは言っているので使い回しがもしかしたらできる…かもです(・・;)

コメント

なっちゃんんん

わたしは7ヶ月頃出席しました♪
お腹大きい時に買っても後々着なくなったらもったいないと思い、友達に借りました!!

ドレス専門店に行けば、マタニティ用じゃなくても、すこしお腹周りのゆったりしたドレスもあると思いますよ♪

• じゅり

じゅり

お友達に借りられたんですね!残念ながら周りに妊娠経験者や結婚式出席経験者が少ないもので(*_*)
    マタニティ用にこだわらなくてもありますよね!探してみます!ありがとうございます☺️💕

• 12月5日
ジャンジャン🐻

9ヶ月で出席しました(^-^)

わたしは通常サイズのAラインのものならだいたい着れましたよ〜(^-^)

今はマタニティじゃなくてもたくさんあるので1度見てみてください(*☻-☻*)

イオンでもけっこうありましたよー(^-^)

• じゅり

じゅり

イオンにありますか?(^_^)できれば安く手に入れたいのでそういったところも一度見てみます!!
    ありがとうございます👯💕

• 12月5日
ぽるちゃんママ

マタニティードレスのレンタルがありますよ♩
私も今妊娠5ヶ月ですが、7ヶ月に入る頃の友達の結婚式用にネットで調べてレンタルする事にしました(^^)
2泊3日で送料を入れて6500円でした!買うよりは安いと思うので、気になったら探してみて下さい\(^o^)/

• じゅり

じゅり

レンタルも色々込みで安くあるんですね!!(°_°)
    買うと買った後のことも考えなきゃいけないのでネットも参考にしてみます!ありがとうございます😭💕

• 12月5日
あおまま

私も8ヶ月の時に結婚式に参列しました。その時に着たパーティドレスは、細かいプリーツのワンピースです。
妊娠する前に買ったもので、ベルトをするとスタイルが良く見えるワンピースです。
妊婦に限らず、着回しがきくワンピースがたくさん売られていると思うので、探してみてもいいかもしれませんね(*^o^*)

• じゅり

じゅり

マタニティ用にしなくても、探せばちょうどいいのありますよね!\(^o^)/今度旦那と一緒に探していみようかと思います👯ありがとうございます(^_^)

• 12月5日
かおなし

私は29週に親族の結婚式に参列しました(*^o^*)
普通にAラインのワンピースを購入し、あとはアクセサリーでなんとか豪勢に見えるようにしました笑
ペタンコの靴も買ったのですが、トータルで1万円いかないぐらいの買い物でした(*´∀`*))

マタニティ用ではないワンピースでも着れると思いますが、結婚式場とか冷えると思うので、腹巻をしたり、足元もオシャレなレッグウォーマーしたり…

式場の人に言えば、ひざ掛けとか借りれますよー(。>∀<。)

• じゅり

じゅり

色々合わせて1万とは安いですね!工夫すれば大丈夫ですよね!

1月と寒い時期なので、防寒対策も少し心配です(・_・;
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😍✨

• 12月5日
ゆづママ

私は去年9ヶ月のとき出席したんですが、オペークで普通の黒ドレスを買いました。丈は長めの膝下くらいです。
マタニティ売ってるとこやネットにも出ていますが、いまいち良いなと思うのがなかったので😅お宮参りにも着るつもりで選んだのですが、なにせ普通のドレス…授乳しづらくて結局他の服装になりました😱
マタニティ用のドレスは授乳口がついてるものが多かったと思います。今後妹さんが着られるなら、そこも確認しといたほうがいいかもです!

• じゅり

じゅり

産後のことを全然考えてませんでした!~_~;
    授乳口の有無についても検討が必要ですね😳さすがに授乳口ついてるのは妹には無理なのでその点も検討してみます!ありがとうございます(^_^)

• 12月5日
♡ayure♡

私もお腹が大きくなってから出席しました!
今までのものはタイトなデザインばかりだったので着られず(^^;;
安産祈願に行ったときに神社の近くにマタニティウェアが売っているお店がたくさんあり、そこで綺麗めなネイビーのワンピースを購入しました♪
ウエストが絞られていないストンとしたシルエットで授乳口もついているものなので臨月から産後まで着られて一枚あるだけでいろいろな場面で使えて便利でした!
産後のお宮参りなどでも大活躍でしたよ。
もし購入を考えてらっしゃるなら是非授乳口つきで産後でも使えるものをお勧めします(*^^*)

• じゅり

じゅり

お宮参りの時にも着れるのならばそれは本当に役に立ちますね!!
    一回きりしか使わないと思っていたのが産後にも役に立つのであれば、その点についても検討しながら買いたいと思います!ありがとうございます😍💕

• 12月5日
きなこ

9ヶ月に入ったばかりの時期に結婚式に出席しました⑅◡̈*
私はネットでマタニティ用のちょっと上品なワンピースを買いましたよ☆
授乳口付きで産後も着られるやつです。

マタニティ用だけあってお腹もゆったりでしたし、買って良かったと思いました(*^^*)

ちなみに私がよくネットで見てたのは、エンジェリーベとミルクティーというお店でした。

柊斗ママ

コムサでマタニティー用のドレス買いましたよ~(^-^)v
授乳口もあってかなり便利でしたよ~(^∇^)