※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!
雑談・つぶやき

昨日の夜から義実家から自宅へ帰って来た長女。なんか、たった20日間で…

昨日の夜から義実家から自宅へ帰って来た長女。
なんか、たった20日間で一気に太ったような、、、?
7/29から手足口病の影響でご飯あまり食べないって聞いてたのに、、、🤔

今朝、普段通りの朝ごはん(250gくらい)を用意したら、「長女はこんなに食べないよー!」と言う旦那。
「食べなきゃ残していいよー」と伝えて、長女の食事の世話を旦那に任し、私は次女の授乳へ。

しかし、白米以外はガツガツ食べる長女😅

20分後、、、

旦那「長女ちゃん、なんで今日はよく食べるのー?お父さん、そろそろ仕事行く準備したいからごちそう様していい?」
私「授乳そろそろ終わるから、私がやるよー。その間に仕事の準備しといて。」

心の声→あぁ?子供が食べてる途中でしょうが!!

最終的に、白米を半分残しておかずは完食した長女。
そこへ旦那がお薬(手足口病と鼻水のやつ)の袋を持ってやってきた。

なんと!!
飲み薬5種類を、フォロミ120ミリに混ぜて朝夕に与えてるらしい、、、。
え?それ、ちょっとの水で溶かしてスプーンで3口くらいであげた方が良くない??(^o^;)
もともと、食事が好きな子なのに、そんなにフォロミ飲んだらそりゃ太るわ💦
義実家預ける前(次女出産前)までは、そろそろ哺乳瓶卒業って感じで、長女も哺乳瓶やミルクに執着はなかったのになぁ、、、(^o^;)

コメント