※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

旦那側(義実家)からお宮参りの日取りの提案が来た…7/20生まれなんですが…

旦那側(義実家)からお宮参りの日取りの提案が来た…

7/20生まれなんですが、
9/2(日)、無理なら8/26(日)は?と…

あーもう遅くともその時には里帰り終了して

帰らなきゃなんだなぁ…笑

8/20が1ヶ月検診だから、少なくとも8月いっぱいは

実家で身体ならす時間欲しいから8/26になったらイヤだなぁ…

でも床上げしてるから帰らなきゃなのかなぁ…

今回は上の子もいるから

アパートでのワンオペ育児と家事、思いやられる…

そしてアパートからすぐ近所に住んでる義家族が頻繁にくるだろうことも…笑

コメント

まあさん

義両親から仕切られるのほんと嫌いです😂
うちは自分達だけで行くようにしてるので
自分達のタイミングで行きます😋
チビちゃん2人+家事は大変ですよね😓
うちも夜が特に苦労してます😩
寝かしつけが、、😭
真ん中の娘が叫ぶ、騒ぐで😩🙌

まだゆっくり休んで下さい😭✋
床上げしてるって言っても
精神面はまだ不安定だったりします😣
無理せずに!!💦

• えむ

えむ

コメントありがとうございます😭

自分たちだけでやれるの羨ましいです〜😭❣️
    うちは田舎だからか、娘のときから両家両親としてて、当然のように義両親側が仕切ってます💦
    そして赤ちゃんは当然のように義母が抱っこします(笑)
    娘のときも、義母以外が抱っこしてる写真は残ってません😭😭せっかく私のお下がりのお着物羽織ってたのに…

とまた愚痴になってすみません💦
    3人お子さんいらっしゃるとまた大変ですよね💦尊敬します…!!
    確かに産後だし精神面不安定すぎます😅
    ありがとうございます!お互いまだ日が浅いですから無理せず過ごしましょうね💦

• 8月6日
  • まあさん

まあさん

うちも田舎ですが「どっちの親呼ぶ?」とか打ち合わせ的なものもめんどくさくて😂✋義母が抱っことか嫌です!😭極力義両親には抱っこさせないようにしてます😂そりゃ愚痴りたくなりますよね😭

せっかくのダラダラして良い期間なので手抜けるとこは抜きましょ🙄🙌笑

• 8月6日
とももー

まだ暑いのでもう少し先にしたい、など理由をつけて断ってもいいと思いますよ!
義両親の子どもではないので、ご自分達で日取りを提案されたらどうですか?(^.^)

• えむ

えむ

コメントありがとうございます😭

確かにまだまだ暑いですよね💦
    それが、義両親+主人からの提案で…主人も義両親側なんです😭
    主人も、1ヶ月先伸ばししたところで10月もまだ暑いと言ってて…
    そしたら11月くらいでも良いじゃん、と私は思いますが。笑

• 8月6日
とんとん

夏は暑いし、今年は特に暑くていつまでこんな感じかわからないから秋くらいにしたいと伝えてはどうですか?
かならず1ヶ月でしなくてはいけないものではないですし、お母さんの体調もですが何よりまだ残暑のきつい8月終わり〜9月に生後1ヶ月の赤ちゃんを外出させるのは危ないと思いますよ💦

えりぃ

8月26日は仏滅なので、縁起の良い日の方がいいと提案されてみたらどうですか?
私は7月初旬にしましたが、暑いと赤ちゃんが本当にかわいそうです💦

むな

この時期かなり暑いからもう少し先にしてみてはどうですか?

マカロン

本当に暑いですし上の子がまだ小さいならなおさら大変です😭

てか何様なんだよ指定してくんなって思いますしお前らがこっちに合わせろよって思います😪

えりか

自分のお子さまのことですから義両親に委ねず、ご夫婦で決めて日付指定してはどうですか⁇🤔

この酷暑ですし指定された日どちらもまだ暑いでしょうし💦

わたしの息子も夏生まれでお宮参りの日もまだ暑いであろう時季だったので、延期してお食い初めと一緒に済ませました💡
1か月後に必ずやらなきゃいけないってことはないですしね!