※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyi
子育て・グッズ

2歳の子供が突然牛乳アレルギーの症状が出て心配。年齢とともに改善するか、または続くか不安。病院でアレルギーテスト予定。許容量を超えた可能性も。

子供のアレルギーについて質問です!

今週2歳になるのですが、昨日突然蕁麻疹がでました
考えられるのは牛乳です💦
今まで何事もなく牛乳飲んでいて、
突然アレルギーになっちゃうことってありますか?
その場合、年齢があがると共にアレルギーなくなるんでしょうか?
それともずっとこのまま?

よく0歳台でのアレルギーは小学校あがるまでには
ほぼなくなるって聞きますが、
途中で発症した場合はどうなるんだろうと不安になりました…
今日病院でアレルギーテストしてもらう予定です😢

牛乳大好きで、ここ最近暑くてよくほしがっていたので
あげすぎて許容量超えちゃったのかな…と後悔しています😭

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

食べ物だけでなく、ストレスや疲れなどででる蕁麻疹もありますよ。姪と私の父はよく蕁麻疹でてるみたいです。

  • yuyi

    yuyi


    去年はそんな感じで夏に蕁麻疹出ていました💦
    でも今回は全て乳製品とったあとのタイミングなので
    違うかなぁという感じです💦

    • 8月6日
えりな

うちの子は重度のアレルゲン持ちです。
今までアレルギー出てなくても急に出てくることもあります! 
ただ0歳児からではなく、3歳までに出たアレルギーはだいたい90%の割合で治りますよ!
今回のが怖くてあげないのではなく、徐々に慣れさせていって免疫を付けさせるのが今のアレルギーを治していく形です!

  • yuyi

    yuyi


    やっぱりそうですよね😢
    教えていただいてありがとうございます!
    9割治ると聞いてちょっと安心しました😂
    先生に相談してみます!

    • 8月6日
  • えりな

    えりな

    グッドアンサーありがとうございます!
    アレルギー出ると焦りますよね💦💦
    うちの子もボクサーにボコボコに殴られたような顔の腫れ、咳、嘔吐、蕁麻疹と沢山症状が出て今ではエピペンを持ち歩き、飲み薬でアレルギーを毎日抑えてます!

    • 8月6日
  • yuyi

    yuyi


    えりなさんもお子さんもつらいですね💦
    うちも去年の夏に突然原因不明の蕁麻疹が
    2週間くらい続いて…
    見ていてかわいそうでした😢
    初めてだし3軒くらい病院行っても原因分からないし
    ザイザル飲んでも治まらないしで毎日私が泣いてました(笑)
    体調悪いと大豆アレルギーが出ちゃうみたいで
    そこに乳製品もだと大変だな…って思ってたんですが
    もしそうだとしてもちゃんと指導してもらって
    治ったらいいなぁと思います!

    • 8月6日
★

うちの子は離乳食期大丈夫だったのに1歳半過ぎた頃、急に卵アレルギーなりました💦
逆にうちの場合は偏食すぎて卵与える機会が減って食べてなかったからなのかなぁと思ってました⤵️

  • yuyi

    yuyi


    逆パターンもあるんですね!
    卵アレルギーも大変ですよね😱

    • 8月6日