※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
家族・旦那

旦那はバツイチ子持ち。認知はして、1年に1回子供と会う約束してたみた…

旦那はバツイチ子持ち。
認知はして、1年に1回子供と会う約束してたみたいだけど、1度も会わせてもらえず。

今日義母に減給は考えないのか、と言われた。
元嫁の話を聞くと、結構厄介な性格だし、そこの家族も嫌な感じがするので、当たらず触らずが正解だと思う😓
でも旦那も減給を考えていたみたいで、
元嫁の償いじゃなくて、子供に対しての償いとして考えてほしい、と伝えました💦
結婚前から養育費の事言われてたので、
そこに関しては何も思ってません。
逆に減給のアプローチかけたら嫌がらせとかされそうで怖いです😅

一応元嫁とその両親の性格がわかりそうな事書くと、
*2人はデキ婚で、息子と両親が元嫁の実家に謝りに行ったら、なんで謝るんだとみんなで怒ってきた。

*産まれた後義両親に孫はあまり見せない。

*お宮参りは元嫁両親と旦那だけ。
しかも旦那は当日知らされ、旦那の両親には内緒で行った。
近くの神社で鐘鳴らして終わり。

*離婚原因は旦那が子供産まれてから1回だけ風俗に行ったこと。
怒って話し合いもせず出て行き、離婚届、親権、養育費の資料送りつけ、強引に離婚。

*夜に旦那の母を呼び出し、ちゃんとした育て方じゃないと言って土下座させ謝らせた。
離婚だけは…、と言ったがそんなの知らないと言って終わり。

他にも聞きましたが、怖すぎて関わりたくないです。
というか、私の時もデキ婚でしたが、義母はちゃんと結婚してからの子供だったので、デキ婚してる人に育て方が云々言える立場じゃないと思いました💦
多分あっちの親が娘を操作してるんじゃないか、といってましたが、詳細はわかりません。

こんなクレイジーな元嫁と両親だったら
アプローチかけない方がいいですよね?😅

コメント

kamino

触らぬなんとやらです💦
クレイジーすぎて関わりたくないです💦

• よっしー

よっしー

ほんと祟りなしですよね💦
    旦那には今が幸せになればいいんだよ!っと言って減給は無しの方向にしてます😭

• 8月6日
MANA

んー、子供産まれてからの風俗は私も普通にキレますね😅なれない子育て頑張ってるのに何お前風俗行って発散してんだよ!って。
あとは元嫁ガルガルだったんじゃないですか?
結構旦那側の両親に対してガルガルする人多いですし!
まぁ、理由はどうであれ養育費の金額によっては減給を考えますね

• よっしー

よっしー

仕事で今ぐらい家事育児は出来てなかったけど、育児はしてたみたいです💦

私もされたらキレますけど、
    話し合いは設けるかな、と思いました😓
    人それぞれですけど、どんなことがあっても目上の人に土下座はさせません💦💦

養育費の金額は4万なので、そんなに苦ではないです😅
    これがあっちから増給の話がきたらどうしようかな、と考えます😭

• 8月6日
  • MANA

MANA

そうなんですね😅!

私も話し合いなら設けますね。ただ元嫁は話し合いをしたくないくらい頭にきちゃったんでしょうね💦何も言い訳をさせず聞かずで、ある意味強い人ですねw息子が悪いだけで親は関係ないですからね。土下座するべきなのは旦那さんでしたね。

苦ではないなら減給しなくても
    いいのかなっと思いました🤔減給の話をしたとしても
    今はよしこさんとお子さんとの生活もあるので、増給はできないので大丈夫ですよ!

• 8月6日
  • よっしー

よっしー

旦那曰くです笑
    帰ってくるのが22時、23時だったみたいなので😅

よっぽどだったんでしょうね💦
    義母もクレイジーなので、そこにも嫌気が指してたのかもしれません😓
    そうですね、土下座は旦那でしたね笑
    私も母が土下座するのなら自分がすると思います。

そうなんですね!
    よかった!
    今後のこともあるので、1度調べた方がいいですね😭
    ありがとうございます!!

• 8月6日
はじめてのママリ

難しいですね。読んでて思ったのは、旦那さんの両親がお嫁さんになにかしたのかな?と思いました。
失礼なこと言われていたら、正直お宮参りなんか一緒に行きたくないし、孫も見せたくないです。
旦那さんのことを悪く言いたいわけではないですが、わたしも自分が子育てに必死なときに風俗にいかれたら、気が狂いそうになります。わたしも自分の旦那の生活をみて、母親の育て方が悪いんだなと思ったこと何度もあります。土下座させて謝らせるまではいきませんが…
あなたはもちろんですが、旦那さん側からのお話しか聞いていませんよね?元嫁さんもやはり多少クレイジーな感じはしますが、全て旦那さんにも原因がある気がします。

しかも、いくら会わせてもらってなあとはいえ、自分の息子の子供ですよ?減給を考えろ?って旦那さんの母親…なんて無責任なんだと思ってしまいました。
もちろん、あなたはなにも悪くないと思います。そして、あなたの立場になったら、確かに元嫁が変だなと思う気持ちもわかります。
でも、正直その元嫁さんばかりをせめれる状況ではないなと読んでて感じてしまいました😭

• よっしー

よっしー

そうなんですよね💦
    あちらが話し合いもせず出て行ったので、わからないんですよ。

私も風俗行かれたらキレますね。
    当時旦那は仕事が終わるのが遅く、家事は手伝えなかったけど、育児はしてたみたいです。
    でもデキ婚した自分が正しい育て方されてきたのか?とも思いました😅
    何があっても目上の人に土下座はさせません。

一方的過ぎて変な女、という印象です💦
    原因を作ったのは旦那なので、あまりあーだこーだ言えませんが、
    やはり減給は無しですよね。
    義母は多分やり返したいだけなんだと思います😓
    しかも無料の弁護士相談までして…。
    頼むから元嫁とはこの距離でいさせてほしいです😂

• 8月6日

私もこいぬさんに同感です。

ご主人の両親も元嫁に何か失礼な発言や態度があったんじゃないですか?それをわざわざあなたには言わないでしょうしあなたが知らないだけなんじゃないかと。
私は結婚の挨拶の時に義両親に失礼なことを言われ、許せず、お宮参りは勝手に私の両親と私達夫婦で行きました。孫も全く見せてません。
義両親に失礼なこと言われたあげく旦那に風俗になんて行かれたら私も離婚を考えますね。

おまけに孫に貰える権利のあるお金なのに減額を考えろって息子に伝えるって…
義両親にも原因がありそうです。
なかなか普通ではないのかなという印象です。

元嫁さんも気が強いというかクレイジーなんだとは思いますが、元嫁さんにも話を聞かない限りは本当の事はわからないですよ。
私はご主人や義両親にも悪いところはあったんじゃないかと思います。

• よっしー

よっしー

私もそれは考えました💦
    あっちに謝りに行った時、子供がてきたことがそんなに悪いことなのか、と言われたみたいです。
    多分ですが、子供作らせてしまってすみません、みたいなこと言ったんじゃないかなー、と思いました😅

私も挨拶の時に義母に失礼なこと言われましたし😓
    でもお宮参りは両家揃ってやりましたし、孫も会わせてます。
    たしかに風俗はキレますが、仕事で家事は出来なくても、育児はやってたみたいですし。

義母もクレイジーなんですよ😂
    養育費聞いたんですが、そんなに高くないですし、大人の揉め事で子供を巻き込むのはちょっと、って感じですよね。
    義母はやり返したいだけなんだと思います😓

頼むから元嫁とはこの距離でいさせてほしいです😭

• 8月6日
よっしー

コメントありがとうございます!
いろんなご視点があって助かります💦
昔からこういう似た話は鵜呑みにして勝手に相手が悪いと思ってしまうので、意見コメント頂いて助かります😓
人を疑うようなことはしたくないし、義母とはいろいろあって話し合いをしてきたばかりなので、もうちょっと様子見ます💦
娘も可愛がってくれてますし💦💦

義母はくも膜下をやっていて、昔の記憶はほとんど残ってないので、多分義母にも悪いところはあったんだと思いますし、大げさに言ってる部分もあると思います😅

元嫁からの嫌がらせとかたまにママリで読むので、ホントにこの距離が1番だと考えてます😭

旦那は過去のことを繰り返さないように、早く帰ってきて家事育児もやってくれますし、土日は必ず家族サービスとご飯作ってくれますし、とてもいい旦那を持ったと思います😊
バツイチ子持ちと結婚したんだから、過去にいろいろあっても覚悟の上ですよね😃

もう風俗行かないように幸せにします🤣🤣笑