※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊娠・出産

30週の初産婦が情緒不安定で毎日泣いており、赤ちゃんへの影響や強くなる方法について相談しています。

現在妊娠30週の初産婦です。
安定期に入った頃くらいからずっと情緒不安定になってしまい、旦那との事や赤ちゃんの事で不安で仕方なく毎日泣いてしまいます。ストレスは良くないと聞きますが吐き出せる所もあまり無く、ただ一人で泣いてばかりです。赤ちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。自分の弱さのせいで赤ちゃんにも影響があるんじゃないかとまた不安になります。どうすれば強くなれるんでしょうか。毎日泣いてばかりで赤ちゃんもすごく心配です。同じような経験をされた方、赤ちゃんは元気に生まれましたか?どのように乗り越える事ができましたか?

コメント

鳴海愛姫

初めてのことだと誰でも不安になりますよね。
なんでも話せる友達はいませんか?
もしいないのであれば、私がなんでもお話し聞きますよ( ^∀^)
話すだけでも、落ち着きますよ。

ざぶ

私も上の娘の時はすごく情緒不安定になりました😭その時はジョーズさんと同じようにお腹の子にごめんね弱いママで…と心の中で謝ってました😅
2人目の今もやはり不安定になりますが、こういうものだって割り切れる分1人目よりはましです😂
赤ちゃんに影響があるとか色々ネットなどに書いてあったり聞いたりしますが、私の5歳の娘は精神的にも安定している方だと思いますし、比較的物分かりもよくてかなり育てやすいです👍(親バカかもしれませんが…笑)
なので、お母さんが泣いていても私の経験上ですが赤ちゃんには影響なかったです✨
もちろん笑って過ごせたほうがいいですけどね😭❤️
泣きたい時は泣いちゃえばいいです!
妊娠中って大半の人がそんなものです!
些細なことでも悲しくなるし、イラっとくるし、考えすぎちゃったり!
たくさん不安もあるし、がまんもあるし、ホルモンバランスが変わるんですから当たり前です!
なので、強くなるために何かしなくていいですし、誰にも申し訳なくもないです💓
私は今も不安になったりすると、娘にぎゅってしてー…ママ淋しくなっちゃった…と抱きしめあったり、なんか不安だよー!かなしいー!妊娠中だからごめんー!!と、旦那に電話越しに泣いてます😂笑(旦那が12月まで遠方へ仕事に行っていて不在なので…)
そうすると私は自然とスッキリして笑えるようになります☺️
なので、ジョーズさんも妊娠中はしょうがない!と、割り切って泣いちゃえばいいです👍
産後も悲しくなることがあるかもしれませんが、泣いたっていいです!
何も悪いことはしてません🙆‍♀️
吐き出すところがなかったら、ママリにいるたくさんのママ達に吐き出しちゃえばいいです🙆‍♀️
期間限定の情緒不安定、一緒に乗り切りましょう😭❤️👍✨

かずずん

私もすごく泣いてました。2度流産してその時の事もあるし、心配で心配で。お腹が大きくなって、痛くなったり、関節がギシギシいったり…頻尿や胎動で寝れないし…
不安で不安で、これが正常なのか?分からないし、ただひたすら1人でいると涙が出て来たり…旦那にあたったりしてました。でも、私が泣いたりヒステリックなったりで仲良しだった旦那の笑顔が減ったことに気付いて…あ、ごめんねって。後期になって、産後は全然外食も出来ず…もっと引きこもる事にも気付いて、2人の時間を楽しまなきゃってやっと思えました。
2人で名前を決め始めようって事になって、お互い3つずつ出し合って、絞っていって、最後は1つずつ残して出産を待ちました。最後は顔を見て決めようねって。
それからは毎週末は2人で美味しいものを食べに行くって決めて、ネット検索して楽しんで、もういつ産まれてもおかしくないので入院、出産準備をし始めて…。
はっきり言って産後はもっと弱くなっちゃいました(笑)私がママでごめんね〜って。また毎日泣いてばっかり。落ち着いたのは…息子が1歳になったぐらいかも😓ただ必死でした。ママもゼロ歳、何もわからないんです。みんな初めてはそうですよぉ〜。