※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈
妊娠・出産

妊娠8ヶ月からお腹が張りやすく、息苦しさを感じる。お腹が硬く、凹まない状態が続く。病院へ行くべきでしょうか?

8ヶ月に入ってからお腹が張りやすくなった気がします。
出血したり痛みがあるわけではないのですが、息苦しく感じます。

おへそ周りが固くて、横になって休んで立ち上がった時も触ると凹まないような硬さです。
仰向けになってる時にお腹を押してみると少し凹むのですが、立ってるときは凹まないくらい硬いです。
これは張ってるのか筋肉なのかわかりません…。
念のため病院へ行くべきなのでしょうか??

コメント

deleted user

連絡してみて聞いてみた方がいいかもですね😅何もなければ安心できますし😂

  • 祈

    回答ありがとうございます。
    明日朝から仕事なので、休んで病院行くべきかすごく悩んでます😥

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今も張ってますか?

    • 8月6日
  • 祈

    仰向けだと少し凹む程度で、立ち上がってるときはカチカチです。

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いま病院に電話してみるのもいいかもですよ?胎動ありますか?!

    • 8月6日
  • 祈

    お産ダイヤルみたいなのしかHPにないのですが、そちらですかね??
    胎動は感じづらいですが、時々感じます。

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そちらは、電話出来る感じですか?

    聞いてみた方がいいかもですね😫

    • 8月6日
  • 祈

    お産以外の内容を受け付けてくれるのかがわからないです😥
    とりあえず胎動あるから安心ではあるんですが、明日病院行くべきですよね😥

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならしちゃいます(´・ ・`)

    • 8月6日
  • 祈

    病院へ電話してみました!
    あと1時間ほど様子見て変わらないようであれば病院へ行ってきます。
    アドバイスありがとうございました😊

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅れてすいません。
    貼り収まりました?

    • 8月6日
ka

8ヶ月では、張らないので
病院で相談したほうが
いいとおもいます!