※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーこ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子が食欲不振で心配。ミルクも離乳食も食べない。便秘もあり、栄養摂取が心配。同じ経験の方いますか?明日病院へ。

生後9ヶ月の男の子を育てています。完ミなのですが2日前から夏バテ?なのか、ミルクを一切飲まなくなり、更に離乳食ももとから食が細いということもあるのですが、全然食べません。。ミルクや哺乳瓶変えたり、しましたが受け付けてくれず。。便秘もあるからなのかな??
離乳食も食べてたった一日100〜150gほどです。。水分だけはこまめにやるようにしてますが栄養摂れているのか心配なのですが、お子さんがこのような経験ある方おられますか>_<明日、病院つれていきますがこれからどうなるか心配で>_<

コメント

うり坊。

うちの子も離乳食全然食べてくれず、1食大さじ1程度です…💦

幸いマグが好きな子なので、マグ噛み噛みしながら少しはお茶を飲んでるようですが、最近はポカリや経口補水液に変えてなるべく少なくても確実に身体のためになる水分をあげてます

便秘は食事量が減ったのと、水分不足で出せないでいるのかも…?
おしっこの量や回数が減ってるようでしたら、ちょっと飲み物変えた方がいいかもしれません😰

• みゃーこ

みゃーこ

コメントありがとうございます!!
    離乳食同じくらいです💦👶のペースに合わせないとですけど、作っても捨てるばかりなので辛いですよね、、😂
    そうですよね!何かしら体に入れないと脱水も心配ですもんね>_<
    おしっこの量は出ているのですが、栄養源のミルクを飲まないのが気になってるのですが、気長に見ようと思います😭
    ありがとうございます❣️

• 8月6日