※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

同じくらいの月齢の方、この時期どうだった〜とか教えてください!1歳2ヶ…

同じくらいの月齢の方、この時期どうだった〜とか教えてください!

1歳2ヶ月の娘がいます!
みなさん、その頃のご飯は取り分けでしたか?
また、あげるものなど気にしてましたか?
添加物とか、塩分とか、、、これはまだ早い唐揚げない!など。。

うちは最近やっと大人のご飯取り分けるようになったのですが、あまり食べがよくありません‥。
私は今まで神経質に塩分は無いならないほうがいい!と言うような考え方で、ほとんど調味料を使わない素材だけのご飯をあげてました😱
食べ慣れてるせいか、そういったものはモリモリ食べます!
悪いとわかりながら、今までした事、あげた事のないものをあげるのに不安や抵抗があり、ご飯も偏ってたと思います‥。。
最近やっと、大人のご飯を取り分けれるようになったのですが、新しいものばかりで戸惑ってるのか味が濃いのか、、、白ごはんばかり欲しがります。。
旦那や実母は、1歳すぎたらなんでも食べれる!薄味にはしないといけないが、大人と同じようなご飯が食べれないのは私が神経質に育てたせいだ!と、すぐにいろんなものをあげたがります😭😭

今日は旦那にせがまれ、大人用のシリアルを買わされました。。
まだあげてませんが😭💔

みなさんどうしてたか教えてほしいです。
外食だったら、お子様ランチとかあげたのはいつ頃でしたか?
家族でお弁当を食べる日とかは、お弁当やお惣菜をあげたりしてましたか?

コメント

まるこvv

1歳前には大人とほぼ同じメニューです😃基本、手料理は薄味なのでそのままだったり大人用に味つけする前に薄めで味付けして取り分けてます。味噌汁とかは倍に薄めてました。

外食だとお子さまメニューのうどんをよく食べさせていました。しょっぱいのでもちろん水入れて薄めてます(笑)お惣菜はコロッケや唐揚げなら衣を剥がして食べさせたりですかねー🤔あんまり食べてくれませんが(笑)

シリアルはあげなくていいと思います。子どもの体に負担かかると思います。

ゆりりん

1歳前には大人のご飯を取り分けてました😊
私は料理が苦手なのもあり、そこまで
神経質になれなかったのですが、一応
子供用は味を薄めにしています!
子供にも好みがあると思いますし、濃い味が
好きでも困るのでむしろ薄味で良いなら
それで良い気もしちゃいます...笑

大人用のシリアルは流石に早いと思うので
はじめてのシリアルというベビーフードが
あるので、それから始める方が安心かな?と思います✨
外食ではお子様ランチも食べれるものが
あればあげてますが、無いならお子様うどん
等にしてます!
家族でお弁当やお惣菜のときは、子供も
食べれそうなおかずのものや惣菜を選んで
それを取り分けてあげたり、おにぎりを
あげたりしてます🤔
揚げ物も食べすぎなければあげたりしてます!

chippi

同じ月齢の息子がいます!
私も始めは塩分とか無添加とか気にしてました…

なのに1歳を迎えてから何かがプツンと切れたかの様に、初めての物も午前中とかめんどくさいとかこれ食べれるしょとか雑になり今は全く一緒ですたまーーーに余裕がある時はお湯につけて薄くしますが…お湯につけて薄くなってるのかも謎ですが。

今は揚げ物?!唐揚げとかカツとか以外は全くすべて一緒です!!!

お惣菜の日はアンパンマンのカレーやら中華丼とかレトルト買います!