※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お金・保険

スマホの格安SIMについて相談です。UQモバイルとYモバイルを検討中。使い心地や手数料について教えて欲しい。欠点:新機種少ない、手数料発生。UQは手続き自己負担。

スマホについてです!旦那とauで契約しており旦那はXperia、わたしはiPhone7を使っています!
格安SIMに興味があり、近くに店舗があるUQモバイル、Yモバイルの話を聞いてきました!(楽天モバイルもありますがiPhoneがない?ので聞きませんでした..)
どちらか使ってる方いますか??使い心地など教えていただけると嬉しいです!
ちなみに、話を聞いての認識は、、

☆いいところ☆
値段が本当にやすい!
現在つかっているiPhoneをそのまま使うこともできる

☆わるいところ☆
新機種がない(私も旦那も新機種でなくてもよいです)
auの契約更新月でないので乗り換えに手数料がかかる
(Yモバイルだと乗り換えなどにかかった全額を商品券にて還元してくれるとのことでした!)
UQモバイルに関しては契約プラン変更等の手続きは自分でやらなければいけない

こんな感じです!✨

コメント

41*

UQ使ってます(^_^)
使い始めて約1年ですが
一度も不満に思ったことは
ありません!

• k

k

そうなんですね!!
    ちなみにプランはS,M,Lどれにされましたか?✨

• 8月5日
  • 41*

41*

Mです(^o^)
    私も変えた時更新月でも無く
    端末代残ってましたが
    手数料など含めて
    すぐ変えた方が年間での
    金額が全然違いました(゚ω゚)

• 8月6日
  • k

k

わたしもMで検討しています!
    端末代と乗り換え費用が夫婦で4万ほどかかりますがそれでも乗り換えた方が安いですよね!!

• 8月6日
ひな

4月にSoftBankからUQモバイルに変えました☺️

私で良ければ、わかる範囲でお答えします☺️
新機種は取り扱ってないですが、Appleストアで購入して、SiMカードをいれかえればすぐに使えますよ。

yモバイルとUQモバイルどちらのお店にもいき、話を聞いた結果
UQモバイルにしました☺️
変えてとてもよかったです💗

• k

k

UQモバイルに決めた理由はなんですか?💓
    いまauつかっているのでUQの方がいいのかなぁと旦那と話してますが、Yモバイルだと何度でもokな無料通話が10分と長めなので悩んでます🤔

• 8月6日
  • ひな

ひな

私はSoftBankからだったので、UQのほうが乗り換えの特典でお得だったのと、
    そんなに電話はしないので、UQにしました!

夫婦2台だと、たしかUQのほうが500円ほど安かったような。。

ネットをとても良くするので、そんなに大差ないと思うのですが、
    通信の速さがワイモバイルよりUQの方が良いらしく、それも決め手になりました!

• 8月6日
  • ひな

ひな

夫婦2台で5500円です☺️

• 8月6日
  • k

k

ありがとうございます!
    ネットたくさん使うのに2台で5500円てかなりありがたいです😭❗️早めに乗り換えます😍🌟

• 8月6日
えびてんどん

ソフトバンク→ワイモバイルに変更しました✨
ソフトバンク光を契約しているのでそのまま光割もつけれるとのことです💡
以前ソフトバンクで月の料金が1.3万円でワイモバイルは3000円ほどになったので4ヶ月で元がとれたので
kjさんの納得するほうがいいですよ☺️
あとやはり実店舗は近くにあったほうが安心です💡

• k

k

やっぱりかなり安くなるんですね!
    いま旦那の家族と同居のため、光の契約は変えることができませんが、それでも安くなると思うので魅力的です✨
    UQは実店舗があっても契約後のサポートはできないと聞いたので、その点からしてもYモバイルの方がいいのかもしれないですよね☺️

• 8月6日
えびてんどん

固定費の削減はやっぱり大きいです😳
それなら光と携帯会社合わせた方が割引きくので安くなりますよ🙋‍♀️
大体2年間契約するのでもしものときに…ってのは大事だと思います🙌
いい会社と巡り会えますように✨

• k

k

そうですよね!!ワイモバイルはサポートしてもらえるみたいなのでいいですよね✨
    また旦那と相談してみます!!☺️

• 8月6日