※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

なんだか急に不安になってきてしまいました。さきほど「この世界の片隅…

なんだか急に不安になってきてしまいました。
さきほど「この世界の片隅に」を見ていたのですが、主人公が、旦那様が自分と結婚する前に懇意にしていた女性の存在を知り、自分は代用品なのではないかと悩んでいました。

そのシーンを見たからか、なんだか自分も今までの彼女さんの代用品なのかな?と不安というか悲しくなってきてしまいました💦
そんなことはない!ともっと自信をもちたいのですが、なかなか持てず…。

また、今私と娘は私の実家に帰省しており、主人は明日来ます。主人は今日小学校時代の友人の披露宴に参加しており、それも不安になってしまった原因のひとつかもしれません。

昔の同級生とか、来ている人と何かあったらどうしよう…と不安になります。

もっと自分に自信をもって、主人のことも信用したいです…😞

コメント

ask

私の主人はバツイチで同じ様なこと思ったことあります(^^;
若いときは結構遊んでたみたいで比べられたりしたらやだなーとか勝手に被害妄想なんてしたりしてました💦
でも娘が産まれてからは旦那の子供はこの子だけその子供を産んだのは私だけ!
そー、思うと今までの女性達がどれだけよくても結果家族になったのは私なんだと思うと不安もなくなりました(^^)

まみたす

いやいや普通なら大丈夫ですって!まだ4ヶ月ですしママメンタルが不安定になりやすいだけかと?
普通の人なら代用品だと思う人と子供作りませんよ!(笑)自信なんてなくなって別にいいんですよ、信用してるから産めたんですよ!目の前にいるお子さんのお母さんとお父さんは夫婦2人じゃなきゃ絶対に生まれてないんですから、事実は変わらないですよ!

Sou mama

過去は変えることはできません。

どんな過去でも 今 旦那様の隣に居るのは紛れもなく あなた様で、お2人の間には可愛い娘さんがいる!
旦那様が作った家族です。
これが現実です。
それだけではダメですか?

私はドラマを観てませんが…
代用品ってすごい言葉ですね。

もし 逆に自分の旦那が 今までの彼氏の代用品なの?って思っていたら 私は腹が立ちますし、悲しいです。

物じゃない。人って もっと掛け替えのない存在です。
代わりなんて 存在しません。

自分の子にも、そう教えます!

もう母親です(*^^*)
母ちゃんファイトーですよ!!

deleted user

旦那様はなおさんを選んで、2人の間に宝まで授かってるじゃないですか♡
大好きな旦那様との宝を授かられたのはただ1人、なおさんですよ🌟

おもち

皆さま、お返事ありがとうございました🙏

皆さまのおっしゃるとおり、夫婦、家族になったのは自分なんだ!娘は二人だから出来たんだ!と思うと、少し自信がもてた気がします。

また、さきほど主人から電話があり、同級生は男ばっかりだよ!娘と私がいないから寂しいよ!と言っていました😂
冗談半分でラインで同級生にときめいたりした?と送ったから、心配して電話してくれたんだと思います。
こんなふうに気にかけてくれる主人のことをもっと信じて、自分自身も自信をもってこれからも頑張ろうと思います!

皆さま、アドバイスありがとうございました!

piano

お気持ちわかります!

独占欲というか嫉妬というか
主人を通して、他の女の人が見えたら嫌だなあって思います。
実際に、そういうことがあったわけじゃないんですけど、勝手にジェラシー感じてモヤモヤすることあります( ̄▽ ̄;)

そういう時は、主人の好きなごはんを作ったり、お風呂が好きな人なので ちょっと良い入浴剤をいれて長風呂してもらったり、ひたすら愛情を振りまきます。
モヤモヤを愛情表現で発散してます笑

deleted user

結局松坂桃李くんはすずさんを選びました!
そうゆう事ですよ😊👏✨