※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

夏の夜、寝るときの室温について悩んでいます。自動設定で23.5〜24度で寝ているが、24度は寒いか悩んでいます。子供と自分は暑がりで、クーラーが原因か考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

夏場夜寝る時皆さん室温何度にしてます?
うちは23.5〜24度で自動にしバスタオルと
膝掛けみたいなので寝かせいるのですが
室温24度ちょいは寒すぎでしょうか?
子供と自分も暑がりなのもありどうしよ
うかと考えています。自動設定でも途中
静かになりその間は暑くなります💦

鼻風邪などもクーラーによるものだと
思うのですがつけないわけにもいかず
皆さんの意見をお待ちしてます💭

コメント

✴︎

うちは26か27くらいです!
体感って人によって違うし子供がいたら尚更難しいですよね(´;ω;`)

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    コメントありがとうございます!
    本当その子その子違いますしね💭
    半袖だし風ひきそうで怖いけど
    かけないわけにもいかず😦
    鼻風邪は絶賛ひいてます。。

    • 8月5日
  • ✴︎

    ✴︎

    ほんとっそうですよね(^ω^)
    うちは扇風機もつかってます!

    • 8月5日
deleted user

私は27度に設定してますが暑くて目がさめることあります(笑)

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    やっぱり暑かったら夜中起きますよね😩

    • 8月5日
れい

うちは26℃設定で扇風機併用してます!

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    扇風機良いですね!周りに風を回せますしね😲😲

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

25℃に設定してます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
日中は23℃です!

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    25℃なんですね!それ以上高くしたら暑くなりますよね😦
    私も日中は24度にしてます👌

    • 8月5日
マツ

設定は26.5度にして、実際の室温は25~27度くらいになってます😊✨

息子にはタオルケットをお腹にかけてもゴロゴロ転がって意味がないのでかなり薄手の腹巻きをさせてます✨

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    設定温度と室温はまた違いますしね!
    そういうのもあるがですね🤔
    腹巻き付のパジャマもありますもんね💡

    • 8月5日
deleted user

寝はじめは除湿で25℃くらいにして、汗がひいたら27か28℃設定で室温は26~27℃にしてます!
2歳の子供がタオルとか何もかけてくれないので少し暑いくらいにしてます😂

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    除湿暑そうですよね?💦
    やっぱりそのくらいにした方が
    良いんですかね😲

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは除湿の方が冷えますね💦
    冷房でも除湿でも、涼しい状態で朝までつけてると子供が風邪引いちゃうので😂
    大人は暑くて起きるときもありますが、うちの子は暑がりですが少し暑くても起きないので高めに設定してます!

    • 8月6日
deleted user

お名前が同じです(笑)
こんばんは( *¯ ꒳¯*)✨

3ヶ月の男の子と夫婦で寝室使ってます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ご飯の部屋のエアコン(ココしかエアコンありません)を25.5℃の風量1設定で
襖を開けて寝室へ扇風機弱で風を送ってます(*´ω`*)
一応エアコンは12畳以上対応の物です( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

1番風の届かない所へ息子を寝かせ
布団のシーツをひんやりシーツに
タオルケットをお腹にかけて寝かせてます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

服装はコンビ肌着1枚かタンクトップのロンパースです(/ω\*)

朝になるとパパの位置が1番涼しくなるのでそっちへ移動します( ¯꒳¯ )b✧
昼間はそこじゃないと暑くて汗びちゃびちゃでぐずるので(´;ㅿ;`)

私は寒がり冷え性なので毛布かけてるんですが…(笑)
毛布を旦那の寝相で取られるとまんまと風邪をひきます(;´д`)

  • deleted user

    退会ユーザー


    因みに室温は25.0〜25.2℃です(*´ω`*)

    • 8月5日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    本当に!同じですね😌
    3ヶ月なんですか!その頃が
    懐かしい💭💭

    やっぱり扇風機とクーラーで
    送った方が良さそうですね😅

    うちは自動設定でスイング
    してたら風が来るので寝る部屋
    が狭いので子供も鼻風邪ひいて
    ます。。

    私も毛布で寝てます😂
    暑がりですが笑

    • 8月6日