※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
ココロ・悩み

エレベーターでベビーカーが優先されなくて困りました。混雑していて乗れず、他の方も同じように困っていました。一部の人は譲ってくれましたが、喧嘩になる事態もありました。

エレベーターで困ったことある方いませんか?😢

先週名古屋に買い物に行ったんですがすごく混んでいて
ベビーカーも2台ありエレベーターに乗ろうと思っても中々乗れず4、5回エレベーターを押しては乗れないを繰り返してました😢
ベビーカー優先 とエレベーターの入り口には書いて
あったんですが乗せてくれる方も中々おらず、、
わたしたちと同じように困ってる方もいました。
旦那も段々とイライラしはじめて次来たエレベーターに乗ってた方に ベビーカー優先 と伝えたら降りてくれた方もいらっしゃったんですが、1人の男性と怒鳴り合いの喧嘩になり大変でした😢

ベビーカー優先なんてエレベーターを中々譲ってくれる方っていませんよね😔😔

コメント

二人娘

なかなか譲ってくれないですよね💦
最近は逆に行くエレベーターでもとりあえず空いてたら乗っちゃって、折り返して目的の階まで行くようにしてます💦

• つな

つな

電車とかバスで妊婦さんに譲るってのは
    よく耳にするんですけど、ベビーカーは
    中々聞かないですよね😔😔
    わたしも最近諦めてその手を使ったりします😢

どうか気持ちよくエレベーターに乗れるようになってほしいですよね😔

• 8月5日
あ

それは大変でしたね💦
私もよく電車に乗ったりするんですがその時はベビーカーじゃなく抱っこ紐だったんですが
混んでる電車でなかなか人が多く降りれなくてアタフタしてたら
イケメンが少し止まって人を止めてくれてどうぞって言って道を開けてくれたんです。
もう感動して、、笑
イケメンって心の余裕が違うだなぁと惚れ惚れしました。笑

混んでる時こそ心の余裕持って欲しいですよね!ベビーカーなんてエレベーターでしか移動できないんですから
余裕のある方は優先して欲しいですね😓
あのイケメンを全国に増やして欲しいです。笑

• つな

つな

なんですかそれ😭😭
    そんなイケメンこの世の中に存在するんですね😭😭笑
    電車やバスを譲ってくれるのはよくお聞きするんですけど、エレベーターって中々無いですよね😢

最近譲ってくれる方とかはどんだけ心が広いのかと感動してしまいます😢笑

• 8月5日
  • あ

ほんとイケメンでした。笑
    ただただ私を押しのけて降りていった人は忘れない!😑とイライラしてた時だったのでもう全てが許せました😂
    押しのけて行く人の中にイケメンはいなかったのでブサイクは急いでるな😑😑😑😑😑って毒吐きながらイケメンに感謝しました😂❤️

女性専用みたいにベビーカー専用作って欲しいですね😓💦
    本当に子供できて思うのが子育てしにくい世の中を作ってるのは紛れもなく政府ではなく一般の思いやりのない方々ですよね!
    政府が決めないと人を助けれないなんて世の中冷めてます。本当に(_ _).。

• 8月6日
ななな

エレベーターは譲って頂いたことないですね💦
酷いときは私も聞こえるようにベビーカー、車椅子優先やのに!って言うてしまいます😅
順番に並んでてもささっと順番抜かされて先に乗られることも多々💦
子供産まれてたから人の暖か味を感じることもありますが人の冷たさを感じることも多々ありますよね😣

• つな

つな

わたしも はあ、また乗れん と聞こえるぐらいに言ってしまいました😂
    ほんとですよね、、
    こんなに冷たいんだと少し悲しかったですね😔

• 8月5日
さーママ

めちゃくちゃ分かります‼️‼️
同じようにエレベーター乗れなかった経験、何度もしたことあります....ゲートタワーとかエグいですよね😭😭笑
大阪の阪急は週末になるとエレベーターの1つが、ベビーカーや妊婦さんやお年寄り専用になっていました。エレベーターガールさんが上手くさばいてくれてました。

私もエレベーター優先と言いたいのですが、勇気なく....
いつも旦那がベビーカーを持ったままエスカレーターで移動してます。正しいか分かりませんが💦(エスカレーターにおろさず、荷物として手に持って乗っています)
男性とはどういう怒鳴り合いになったのですか?😭

• つな

つな

まさにゲートタワーでおきたんです😭😭
    先週の混み具合はかなりエグかったです😭

荷物もすごく子供も寝てたので思いつきませんでした😢

てめえ、何言っとんだ!
    ええ加減しろよクソガキ!

相手がこんな感じでエレベーターの中が
    怒鳴り合いですごかったです😭

• 8月5日
  • さーママ

さーママ

ゲートタワー、オープン当初はエレベーターガールさんいたんですけどね....その時だけでしたね😢💦

乗せたまま持ち上げてます💦横向きで担いで下ろさず抱きかかえたままエスカレーター....空いてるタイミング見つつですが💦
    もし文句?言われたら、じゃあエレベーター乗れるようにしてくれ‼️と言い返そう😫と思い、誰にも何も言われたことありません(^^;;
    でも荷物もあると辛いですよね....名古屋って買い物しにくいな....

え、えーーーーこわーーーー😭😭何言ってって、あなたはエスカレーター乗れるじゃないですかぁーーーー😭😭😭😭😭
    ご主人かっこいいです....ちゃんと言ってくれて、さすが家族を守る大黒柱です❤️❤️👍🏻👍🏻

• 8月5日
ぺぺ

ベビーカー優先と書いてても
優先ってだけなので
私なら旦那が居るなら
階段でさっさとのぼりおりします😂
待つ方がイライラするので😂

優先と伝えた旦那さん凄いですね🤭!

• つな

つな

それも考えたんですが百貨店で
    ベビーカー二台、荷物もたくさんあって
    子供も寝てたんで無理でした😭😭

• 8月5日
  • ぺぺ

ぺぺ

荷物もあって寝てたら無理ですね😱
    逆に寝てるなら
    待てそうな気もしますが🤔
    私ならエスカレーターでおりますね😂

• 8月5日
緑の野菜嫌い

激混みだったら諦めて
子供は旦那に抱っこしてもらって
長男は手を繋いでもらって
私はベビーカー折りたたんでエスカレーターに
乗っています💦

札幌ではベビーカー優先のエレベーターには
エレベーターガール的な存在のおじさんが
いるのでそういうトラブルはありません😱

• つな

つな

そうですよね😭
    子供ふたりとも寝ていて
    荷物もあったしでエレベーターに
    乗ることしか考えてませんでした😭

混雑する 土日 や 大型連休 だけでも
    エレベーターガール的な方
    いてほしいですね😭

• 8月5日

あります!!!

私が妊娠中、上の子は寝ていてベビーカーの時に5回見送りました💦
帰る時間も迫っていたので5階から1階まで旦那が最初にベビーカーと荷物をおろし、また上がってきて次は上の子を抱えて降りてと2往復するはめになりました😅

たまたまイベントがあったみたいでエスカレーターも人で溢れていたので渋々階段使いましたが💦

• つな

つな

気合いですね😭😭
    百貨店に行ったので
    次は空いてる平日に
    行こうと思いました😭

• 8月5日
空色のーと

よくありました!
なので、私はエレベーターに乗っていて、ベビーカーの方が乗れないのが分かると、譲るようになりました😊!

大きいお店に行く時こそ、ベビーカーは不便だなとホント思いました‪‪💦‬

• つな

つな

ほんとですよね😭
    混雑するようなところに
    子供ふたりも連れてしかもベビーカー
    二台なんて、これから行くときは
    平日の空いてる時にしようと
    思いました😭

• 8月5日
ららみ(母乳チョロリ)

怒鳴りあいなんて大変でしたね💦
子供出来てよくわかります💦
ベビーカー優先なのにまだ元気そうな中年夫婦とかデーンと乗ってるとエスカレーター使ってくれよと思っちゃいます😣
デパートで何個もエレベーターあるなら一つは優先ではなく「ベビーカー、車椅子専用」にして欲しいですね😣

名古屋はホント悲惨ですよね😭
あんなにたくさんエレベーターあるのに全く乗れない😂
私は、余計なトラブルに巻き込まれるの勘弁と思っちゃう人なので、どれだけ待たされようと、怒鳴り合いはやめてほしいです〜😅
うちの旦那もそうやってイライラしたり、今まで2回くらいですが、相手によっては他人と言い合いになることもあるので、いたたまれない気持ち分かります😓
心臓バクバクでした〜💦

そして名古屋にはパパとは滅多に行かないです😂
お子さん2人でベビーカー2台は休日は致命的ですね😭
ゲートタワー内はないかもですが、車椅子、ベビーカー専用のエレベーターもありますよ💦
それにしても、お疲れ様でした💦

k102

エレベーターが無理そうなときは、ベビーカーごとエスカレーターで行きます!
もちろん、子どもは抱っこでベビーカーは畳みません😅
慣れたら簡単ですよ!
ただ、慣れないと危ないかもしれないので、誰かと一緒の時に試してみてくださいね^_^