※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
その他の疑問

除菌シートについてなんですが、アルコール入りのものは子供には使わな…

除菌シートについてなんですが、アルコール入りのものは子供には使わない方がいいんでしょうか?
ノンアルコールのものもありますが、アルコール入りの方が除菌効果ありそうなイメージで…

コメント

🎈🎈

普段はアルコール無しのものを使用していますが、
アルコール入っているものも時々使っちゃいます😅今のところなにもないです!
とくにアレルギーなければ時々なら大丈夫じゃないでしょうか?

ma

アルコールは皮膚の水分も飛ばしてしまうので、特に皮膚の薄い子供は乾燥や肌荒れしやすいです。
毎回毎回皮膚に使うならノンアルコールタイプがいいのかなぁと思います(*´ω`*)

アルコールは刺激が強いので、少しの傷などがある場合にすごく痛みを感じます💦
だから言葉が話せない赤ちゃんには低刺激のノンアル除菌の方が良いのだと思います😊

よっちん

私も、アルコール入り除菌シートは匂いは気になりますが子供に使ってますし持ち歩いてます😅

しま

普段はノンアルコールのものを使ってます。というか、おしり拭きで手とか口拭いてます。
アルコールのものは、外出先で手を洗えないときにご飯の前やおやつの前に使ったりしてます。