※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

離婚時の慰謝料について相談です。妻が浪費癖があるため、夫が浪費したように見せて慰謝料を取れるか。キャッシング使用履歴が気になります。夫側の勝ち方を知りたいです。

質問です。離婚にむけて、、妻※浪費癖があるにもかかわらず夫が浪費しているかのように偽り、慰謝料をとることが可能なのでしょうか?キャッシングの使用履歴、目的はわかっていません。どうすれば夫側が勝てるのでしょうか?

コメント

さーママ

聞いた話ですが🖐🏻
慰謝料はお金がある方が無い方に払うらしいです。知り合いが定職に就いてない旦那さんと離婚する時に離婚原因は旦那側だからと慰謝料請求しようと弁護士に相談したところ、お金がある方が払うことになるからその話題は出さない方がいいとアドバイスされたとか....🧐

• りん

りん

早速ありがとうございます!
    そうなんですね😨その方はそのまま離婚だけしたとの事でしょうか?

• 8月5日
  • さーママ

さーママ

そうです、慰謝料の請求はせず離婚したそうです💦😭

• 8月5日
ぴーちゃん

慰謝料っていうのは離婚した時に離婚理由に負がある方が払います。
お金の有無ではないです😅
どちらも弁護士使えば両方に支払いが発生して、総裁になることもあります。
片方が一方的に悪いとか、片方からの離婚請求とかならそちらにだけになりますが。

そのようなケースの場合、もし離婚で旦那さんが請求されたら、お前の借金だろ!って弁護士付けられたらすぐに調査するのでバレると思いますよ😅
キャッシングならカメラ付いてるので、奥さんが借りてるのバレますし、何かに使ってるなら目的によってどちらの浪費かはすぐわかります!

• りん

りん

お返事ありがとうございます!それが、ギャンブル?に使っているのか証拠がないんです、、夫のせいで使ったみたいな言い方をして逃れようとしています。弁護士もつけていますが証拠がないのでと言われ辛い状況です💦
    使用用途が不明ならやっぱり難しいんでしょうかね😱

• 8月6日