※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろりん⋈*。゚
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時間が長く、母乳をあまり飲まないのでミルクを考えています。また、テレビを見ることについても悩んでいます。

こんばんは!
いつもお世話になっております、

3ヶ月になったばかりの
女の子を育てています。

①今日はずっと寝てます○| ̄|_
起きてる時間は2時間ぐらい?
ってほどずっと寝てます
またあまり母乳をのんでくれず
さっきやっとミルクを160飲んで
くれましたが、飲んだ後また
爆睡です。
母乳がどんだけのんでるか
わからないんですが今日は3分
ぐらいで終わったりします。
ミルクに変えようかと悩んでいます
3ヶ月のお子さんがいる方
ミルクは1回に何ml1日何回
飲ませていらっしゃいますか?
また、こんなに寝ますか?心配です。

②最近娘がテレビをずっと
見つめるようになりました。
旦那と2人アパートの時はあまり
見ないように、としてますが
実家ではずっとテレビがついています
団らん場にいないわけにもいかず…
皆さんも見せないようにされてますか?
やっぱり見せたら行けないんですか?

すみません○| ̄|_
はじめての子育て不安だらけです
よろしければよろしくお願いします!

コメント

莉希mam

うちの娘が3ヶ月の時はミルク160mlを1日6回飲ましてました!
ちなみに完ミです!
日によりますが同じくらい寝てる時ありましたよ(^^)

テレビなんですが、
うちもテレビずっとつけてましたが2ヶ月まで昼夜逆転していて保健所の方に相談したらテレビの光は体に良くないと言われました。
今は夜寝かせて電気を消したら音を小さくして子供に光が当たらないように座椅子を置いてます!!

to*

私も女の子を育てています!
うちの子も3ヶ月くらいの頃そんな感じでした。
ミルクで育てていますが、1日5回で一回120くらい飲んでいました。
ミルク飲んで1時間たったらお腹すくまで寝てるって感じでした^ ^
缶に表記されている量をみて少なくて心配しましたが体重も標準で増えていたので大丈夫だと思います^ ^

テレビ見ますよね´д` ;
まだ見せたくないですが娘も必死に見ようとしてたのを思い出します!笑
でも自分でおもちゃなどで遊べるようになってからはテレビにそこまで反応しなくなりました!

初めての子育てって不安ですよねT_T
私も気になることは調べまくってます!笑

maaiii

最近、母乳の出が悪いみたいで3分ぐらいで終わります!
出てる時はいいんですが出てない時は足をバタバタ動かしているので出てないんだなーって思ってます!
その後ミルクを80mlあげてます(^o^)/
体重の増えがよくないのでちょっとづつ増やしてってます(;´Д`)

なおたろす

私も混合で頑張ってましたが母乳の出が悪く、片方1~2分ほどしかくわえてくれなくなったので、3ヶ月に入ってから思いきって完ミにしました!
娘が起きた時間によって授乳回数が違うので、1日5回の時は180、6回の時は160を作ってあげてます。
基本的には飲みきりますが、途中から眠くて仕方ない時は20~30残すこともあります。
体重増加は成長曲線の範囲内ですが、ど真ん中よりやや上気味です。
夜はまとまって10時間くらい寝ますし、ミルクのあとも毎回1時間ちょっと遊んだら、次のミルクまで寝ることも多いですよ!
たまにやたらがんばって起きてることもありますが、そういう日の方が機嫌が悪い気がします。。。

あとテレビはうちの子も最近すごい見ます!
夜は画面を可能な限り暗くして、音もイヤホンで聞いていますが、日中は付けっぱなしです。
あんまりいけないんだよね~って思いつつも、あんまり気にしすぎないようにしてます。。。