※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
妊娠・出産

お腹の張りや痛みが続き、子宮頸管が短いこともあるため、切迫早産の可能性が気になる。明日の検診で相談予定。

胎動はあるんですが(かなり元気😂)軽いお腹の張りと痛み
腰痛がなかなか治まらず…
治まってもまた痛くなっての繰り返しです💦

ここ最近お腹が時々痛くて、だいぶ張りやすくはなってたんですが、すぐ治まるし、胎動もあって出血等はないので気にしてなかったんですが明日検診なので聞こうと思ってます。

先週少し子宮頸管が短いと言われて、薬や安静指示は出なかったんですが、この痛みは子宮頸管が短いのが原因なんでしょうか?💦
切迫早産の可能性もありますかね?💦

コメント

33wなら前駆陣痛かもしれませんね!

• かんちゃ

かんちゃ

この時期に前駆陣痛って大丈夫なんでしょうか?😱💦

• 8月5日

退会ユーザー

わたしは31wからありましたよ!

• 8月5日
  • かんちゃ

かんちゃ

そうなんですか😳
    切迫早産とか何も言われませんでしたか?💦

• 8月5日

退会ユーザー

24wから切迫早産でした!
    頸管長26mmでした!

• 8月5日
  • かんちゃ

かんちゃ

やっぱり関係性はありそうですね😱
    色々答えていただきありがとうございます😊

• 8月5日
かさめる

私も下の子の時は、それくらいの頃によく痛みが出るほど張ってました💦すごく元気で、上の子よりも胎動が活発、臨月直前に逆子になってまたすぐ戻ったりと、かなり動き回ってました💦前駆陣痛も正産期に入る前から頻繁にあって心配していましたが、結局予定日前日まで出てきませんでした🙄ちなみに、切迫ではなかったです!産まれた当日、病院行ったときもまだ子宮口0cmでした💦

こういうパターンもあるので、検診もすぐということですし、あまり心配しすぎずリラックスして過ごされてくださいね😊
張りがひどいようなら、病院に相談したら張り止めをいただけると思いますよ😊

• かんちゃ

かんちゃ

そうなんですね!
    うちもめちゃくちゃ元気ですごい胎動が激しいです🤣
    なので赤ちゃんの成長自体はそこまで心配ではないんですが、この時期に前駆陣痛あって大丈夫なのかな?と心配だったのでありがとうございます😊

一応今日検診の時に相談してみます!

• 8月6日