※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃも
子育て・グッズ

旦那との育児の考えの違いについて相談です。娘の扱い方に違いがあり、改善方法を知りたいです。

旦那との育児の考えの違いについてご相談させてください。
うちの旦那は子供は好きで面倒を見てくれるのですが、娘が泣いていると少しは泣かせた方が良いと言って放置します。私はなるべく大泣きさせないように抱っこでトントンしたり歌を歌ったりして一生懸命あやしています。
娘が笑顔の時はご機嫌で話かけるのに、グズグズして泣いているときは嫌そうな顔で娘を見るのが気に入りません。何度も言っているのですが毎回無表情、抱っこするときも声すらかけずに無言で持ち上げます。

改善させるにはどおしたら良いでしょうか…
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆか

泣いても笑っても大切な我が子に変わりはないですよね。それをちゃんと分かって接して欲しいものですね。
うちは泣いてもすぐに抱っこであやすのは毎回ではありません。
泣き方で判断しています。
甘え泣きや寝言泣きは近くで様子を見ています。空腹の泣き方や気に入らない時の泣き方ってなんか違うんですよね✨
うちの旦那もまだ理解出来てないのか、ギャン泣きの時はイライラしている様に見えます💦
でもそれも赤ちゃんには分かるもので、泣くことでしか意思を伝えられないのを親が分かってあげないといけないですよね。
言って急に改善はなかなかしにくいと思いますが、できる限り旦那さんに赤ちゃんを見てもらうのが1番だと思います✨

• てぃも

てぃも

コメントありがとうございます!!
    そうなんです!タイミングや泣き方で何を欲してるのか大体わかるので、はじめのうちは私がこうした方が良いあーした方が言いょと言っていましたが次第に言うより自分でやった方が早いと思う様になってしまいました(^_^;)

数多く見てもらうのが一番ですよね(>_<)すごくストレス貯まりそうですが頑張ってみます!!

• 8月5日
まぬーる

スマーイル!歯ぁ出してー!とか、口元あげて〜、怒らなーい!と、私は応援してました📣

不器用な新人俳優を育てている気持ちになりました笑

• まぬーる

まぬーる

何で泣いているかわかるので、わざと任せました。

• 8月5日
  • てぃも

てぃも

コメントありがとうございます!!
    新人俳優に笑ってしまいました(笑)
    はじめはスマーイルって言ってたんですが、学習しないのでもう言うのも疲れてしまいました(^_^;)
    任せたいのですが、色々心配で任せられないと思ってしまいます( ノД`)…

• 8月5日
  • まぬーる

まぬーる

笑っちゃいますよね!🤣
    新人の癖に、尖ってるし、変なプライドはあるし、なかなか教育は難しいものです(^_^;)

スマーイルってのも、夫からすれば、俺をバカにしてる?みたいに思うみたいだし、、、

いやいやコッチは、場を和ませようとしてんだぞコンチクショウとも胸の内では思います💦

自分でやった方がほんっとに早いですよね!

経験値を上げつつ、これはもうもたないなーとやばそうな時は、相手を持ち上げて気持ちよくバトンタッチを受けると、男達は達成感を感じられるようです。自信につながります!

達成度のレベルは私たちに比べたら相当低いんですけど、いい塩梅のところで、

ありがとうありがとう〜ここからは私が替わるよ〜と棒読みにならないように、声をかけてあげるといいかもしれません!

内心では、夫のことは半分ボコボコですが、ちょっとずつちょっとずつ積み重ねていけば、レベルアップは期待できますよ(^^)

女は女優になれます!少しづつ育てたいですね!

それか、話し合うのもいいと思います(^^)

• 8月6日
  • てぃも

てぃも

そうなんですよね(笑)できないのにプライド高くてイライラしちゃいます(^_^;)私も余裕なくて怒りながら言ってしまうので、これからは持ち上げなから育てるような気持ちで頑張ろうと思います!!
    色々アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 8月6日