※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

女の子の出産祝いで、5000円以内で洋服か離乳食セットか迷っています。他におすすめのアイテムがあれば教えてください。

女の子の出産祝いです。
こちらのセットを貰ったら嬉しいですか?

私はお皿も可愛いしエプロンもチャックで収納できるのでお出かけ用に使えていいなと思うのですが…

予算が5000円くらいなので
ハイブランドの洋服などは予算が足りず
他のブランドはプティマイン.Zara.GAPの洋服ぐらいしか思いつかず…
しかも来年の夏くらいにきれるように80くらいを買う予定だったのですがほとんどセール品になっていてそれも悩んでます。

洋服か(上のブランド)離乳食セットだったら
どちらが良いですか?
またそれ以外、5000円くらいでもらったら嬉しいもの教えて下さい。

コメント

はる

洋服はすぐサイズアウトなるし
好みもあるとおもうので
離乳食のせっとのか写真のやつで全然うれしいです

  • まぁ

    まぁ

    最初は洋服を!って思ってたんですがやっぱり好みがありますよね💦
    回答ありがとうございました☺️

    • 8月5日
macchi♡

私だったら洋服すごく嬉しいです!あと実際離乳食セットもお祝いで貰いましたが重宝してます✨

あと画像の雲の形のお皿、ベビー用品のお店で見たことがあってとても可愛かったです☺️💕

  • まぁ

    まぁ

    お皿、可愛いですよね♪
    離乳食セットお祝いで渡す人もやっぱりいますよね。
    同じものでなくてもかぶる可能性ありますね💦
    回答ありがとうございました☺️

    • 8月5日
deleted user

食器良いですね♡
私はイニシャル入のスリーパーもらって嬉しかったです♡
オーガニックのいいものでしたが、多分5000円前後で買えそうかな?って感じでした。
出産準備ではなかなかスリーパーまで頭になかったし、寒いときとか冷えが心配なときにすごく使えて感謝感謝でした☺️

  • まぁ

    まぁ

    スリーパーも候補に考えてました!
    夏産まれだしまだ準備してないかも知れないですね!
    参考にします

    ありがとうございました☺️

    • 8月5日
しゅう

エプロンはさっと洗えて汚れが落ちやすいものがいいと思います👶私はシリコンタイプのもの使ってますが、持ち運びの時も丸めて小さくなりますし便利です。可愛いステップアップできるマグのセットとかも嬉しいと思います😊

  • まぁ

    まぁ

    ステップアップするマグのセット私も欲しかったです😂
    参考にします。
    ありがとうございました☺️

    • 8月5日
em

私なら洋服が嬉しいです。
近々出産する知人が3人いるのですが、クーラクールの洋服を準備しました。
クーラクールすごく可愛いのでおススメです。

  • まぁ

    まぁ

    洋服のほうが嬉しいですか!
    クーラークール見てみます!
    回答ありがとうございました☺️

    • 8月5日
deleted user

コンビミニ のラップコンパクトやラップワンピース貰ったら私は嬉しいです!
自分で買うにはちょっと高くて😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    お皿とかも高いものは買うの悩むので貰えたら嬉しいです!😍

    • 8月5日
  • まぁ

    まぁ

    コンビミニのラップコンパクト見てみます!
    自分で買うには…って気持ちよくわかります😂
    回答ありがとうございました☺️

    • 8月5日
ぺぺ

写真のは可愛いですが
お皿の形が機能的じゃないって言うか
見た目重視って感じで
洗い残しとかありそうですし😯

捨てれないものを貰ったら
好みが合わなかったり邪魔になるので
消耗品が1番いいです(;´Д`)

  • まぁ

    まぁ

    確かに機能的ではないかもですね💦
    自分で使う分には使いやすいものを選びますがプレゼントだと可愛いだけで選んでしまいますね😅

    オムツやおしりふきとかの方が嬉しいかも知れないですが
    友達数人と一緒に渡すのと(合同ではないです)
    そこまでフランクな関係ではないのでやっぱり物になりそうです😥

    回答ありがとうございました☺️

    • 8月5日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    しかも離乳食セットはかぶる
    可能性が高いですしね🤔

    なるほど...それなら
    スタイはどうですか?
    息子は7.8ヶ月にはご飯時しか
    使いませんでしたが
    1歳過ぎても頻繁に使う子多いし
    1日何枚も変えるものなので
    私は貰ってありがたかたったです!
    後は離乳食作る時の
    ハンドブレンダーは今でも
    活躍してます(*゚∀゚)

    • 8月5日
まぁ

離乳食セットは被る確率高いですよね💦
スタイは人によって使わないと聞くので迷ってました。
もう少し考えてみます😌