※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kie
子育て・グッズ

フォローアップミルクはいつまで飲ませたらいいですか?牛乳のメーカーはありますか?一歳半検診で牛乳に移行するよう言われました。冷たい牛乳は嫌がるので、温めても嫌がります。

フォローアップミルクはいつ頃まで飲ませてましたか?
また、よく飲む牛乳のメーカーってありますか?

一歳半検診でもそろそろ牛乳に移行するよう言われました。
コーンフレークにかけて食べるのは好きなんですが、牛乳だけだと嫌がります。
ミルクもなくなったので、もう牛乳にしようと思っているんですが、以前冷たいままだとあまり飲まなかったので、少し温めて飲ませても嫌がって飲みませんでした😥

コメント

さぁくちゃん.a

1歳3ヶ月で止めました😁
牛乳のメーカーはこだやりなく、何でも飲みます✨
飲ませ方はどのようにしてますか?
うちはコップにストローで飲んでますょ😊

• さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

今の時期なので、冷蔵庫から出した冷たいままです✨

• 8月5日
  • kie

kie

コップはまだ上手じゃないので、ストローマグに入れています。
    冷たい方が良かったんですかね…またチャレンジしてみます!

• 8月5日
はむはむ

2歳近くまで上の子は飲んでましたよ(*^^*) 一歳半検診では虫歯だけは気をつけてあげてねーと言われ
移行するようにとかいわれませんでした
保健師の人たちも3歳までミルクで育った子知ってるから……と教えてくれて気にせず飲ませてました(*^^*)
2歳近くの時に2人目が生まれて自然に離れました\( *´•ω•`*)/

• kie

kie

缶には3歳頃までって書いてありますもんね!
    ミルクの方が好きなのかな…焦らないことにします😁

• 8月5日
  • はむはむ

はむはむ

気にしないんでいいんじゃないですかね...🤔💭
    飲みたいもの飲めばいいじゃないですか。
    みんなと一緒じゃなくてもいいじゃないですか。
    自分はそー思います^^*

• 8月5日
ひーママ

うちは、フォローアップミルクを飲むと下痢をしたので、結局数回しか飲まず、カルシウムはヨーグルトで取ってました。
牛乳は、グリコの乳幼児の4個パックのヤツを飲ませてましたが、それも途中で嫌がり、今は保育園で牛乳は飲めてますが。

• kie

kie

ヨーグルトはプレーンのを毎食食べてます😁
    牛乳、幼児用試してみます。

• 8月5日
もっちー

1歳2ヶ月フォローアップやめました。それからは牛乳を少し温めていましたが、1歳半過ぎからは冷たいままだったと思います。

• kie

kie

温かいのも嫌だったんですかね…冷たいのも飲ませてみます!

• 8月5日