※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおおおおお
妊娠・出産

第二子の出産費用について、生命保険に入っていない場合でも市立病院での費用が高額になるか、保険による帝王切開の補助は保険加入者に限られるかについて質問したいです。

とても無知なので、どなたかお知恵をお貸しください😭
この度、第二子を妊娠しました。
病院を探しているところなのですが、1人目が個人病院で帝王切開だったので20万ほど追加でお金を払った為、2人目は市立の総合病院で安く済ませたいなぁと考えています。

質問なのですが、私は元々持病があり生命保険に入れないので保険などには一切加入していません。
帝王切開の場合だと結構な額が戻ってきたとよく見るのですが、これは生命保険に入っている人に限ってのことなのでしょうか??
私のように生命保険に入っていないと市立の総合病院などでも高額になってしまうのでしょうか?

コメント

ちびままちゃん

高額医療などもありますし役所に相談してみるといいかもしれません☺
わたしも生命保険は入ってません。
ほんとは入らないといけないんでしょうけど、夫婦で働いてた会社をいろいろあり社長にはめられ二人揃ってくびきられ自営業始めたけどまだ軌道にのらず生活が厳しくて、、、。

• おおおおおお

おおおおおお

コメントありがとうございます😊

役所!そうですね(T . T)母子手帳取りに行くときに一度聞いてみます⭐️

保険ってホント大事ですよね😭
    妊娠中にそんな大変な状況になられたんですね…

お仕事うまくいきますように…😢

• 8月5日
  • ちびままちゃん

ちびままちゃん

ほんと保険は大事だけどいまは生活を優先させました💦💦😅
    役所に行けば市によっていろいろあったりもしますしなにかアドバイスとかもらえるかなと☺

• 8月5日
  • おおおおおお

おおおおおお

保険って何かあった時は安心ですが、何かなかったら本当ただ飛んでったお金ですもんね💧
    大変かと思いますが、お身体大切にされてください😢

そうですね!!一度聞いてみたいと思います☺️

• 8月5日
a...

一時金以外でお金が返ってくるのは多分生命保険に加入している方だけだと思います💦
私自身帝王切開ではないですが、胎盤が上手く出なくて保険適用になりほぼほぼ自己負担額戻ってきたので💦

• おおおおおお

おおおおおお

コメントありがとうございます!!

やはりそうなんですね…😭
    保険ってやっぱり偉大ですね💧
    今からコツコツ貯金したいと思います(T . T)

ありがとうございました😊

• 8月5日
  • a...

a...

もしかすると補助があるのかもしれないので、市役所とかに聞きに行くのもいいと思います💦

• 8月5日
  • おおおおおお

おおおおおお

ありがとうございます(T . T)

母子手帳取りに行くときに一度、確認してみます!!✨

• 8月5日
tarako

総合病院で緊急帝王切開でしたが高度医療の申請等も行って手出しはありませんでした。むしろ一時金も戻ってきてプラスでしたよ🙂それと別に個人的に医療保険に加入していたので大変な思いをした分かなり潤いました😂いくら費用がかかるかは病院によりけりだと思います😊

• おおおおおお

おおおおおお

コメントありがとうございます☺️

私も1人目が緊急帝王切開でした😢本当あの陣痛はなんだったんだ…ってなりますよね💧

高額医療の申請…今調べてみたら1人目の時した覚えがありません😨
    医療保険、入られてたんですね!!まさか自分が帝王切開になるだなんて思ってなかったので、保険って大事と改めて思いました💧
    病院も色々と調べてみたいと思います☺️

ありがとうございます😊

• 8月5日