※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
産婦人科・小児科

座間市のさがみ野駅周辺の小児科をおすすめして欲しいです。かかりつけ医を決めかねており、引っ越しで地域情報が不足しています。急病時の対応も知りたいです。

座間市の最寄駅さがみ野駅で小児科のおススメを教えて下さい。

娘のかかりつけ医をどこにしようか悩んでおります。
一人目の子で、引っ越してきたばかりで土地勘がありません。

合わせて、急病の時はここ!などの病気関連の情報を教えていただけると助かります😀

よろしくお願い致します。

コメント

少し距離があるかもしれませんが、座間駅近くのおぎはらこどもクリニックいいですよ☺️!

駐車場は2台分しかないので空いてなければコインパーキングとかになってしまいますが💦
先生もスタッフの方も皆さん親切で優しいです( ´ー`)

• ポン

ポン

ありがとうございます!
    座間駅にも頻繁に行くので検討したいと思います!小児科なので優しい先生方だと有り難いですよね😊

• 8月6日
あかさたな

さがみ野駅前にある小児科がいいんではないでしょうか😊?

私も最寄りさがみ野なんですが前住んでたのが最寄り海老名で予防接種などは海老名で行ったことないんですけど、もしお家が駅近なら近いところが良いかなーと👏

かながわ小児救急ダイヤルというのが手元にありますがよければ写メ載せますか??

• ポン

ポン

ご連絡ありがとうございます!
    さがみ野駅が一番近いです🚉
    お時間ある時に、かながわ小児救急ダイヤルの写メお願いします🙇‍♀️

• 8月6日
  • あかさたな

あかさたな

見にくかったらごめんなさい😭
    海老名市から貰ってるものなので、所々海老名市だけが対象のものもあります!!

• 8月6日
  • ポン

ポン

ありがとうございます!
    海老名市は親切ですね😂座間市もあるのかな?里帰りから戻ったばかりなので書類も手付かずです。

病院の時間外が一番知りたかったことなのでこの写メは有り難いです。助かりました。

• 8月6日
  • あかさたな

あかさたな

お役に立ててよかったです☺️

• 8月6日
雪花

座間市在住ですが、最寄りがさがみ野ではないので休日・夜間の救急診療の情報だけ載せておきますね。

毎年「保健衛生のお知らせ」という冊子が配られているので、それをお持ちでしたら市内医療機関一覧や予防接種の情報も載っていますので見てみてください。

• 雪花

雪花

休日急患センターの地図はこちらです。
    市役所の近くです。

4ヶ月検診とBCGの集団接種もここ(市民健康センター)で行います。

• 8月6日
  • ポン

ポン

座間市にも冊子があったんですね✨引っ越しと出産とで荷物がぐちゃぐちゃに😂もらってる可能性もありそうです💦

一カ月検診は出産病院でしてきたので次以降は座間市の方で行いたいと思っていました😀集団接種もあるみたいで、【なるほど!】な情報をありがとうございます。

• 8月6日