※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-mama
子育て・グッズ

混合で育てている2カ月の赤ちゃんがミルクを嫌がる問題について、同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

混合の方に質問です。現在2カ月の子供を育てている新米ママです。お乳の出が悪く、混合で育てています。ですが最近、すごくミルクを嫌がって飲んでくれません。暴れて泣きます。同じ経験をされた方、どうしていらっしゃいましたか?

コメント

すら

哺乳瓶の乳首を変えたり、ミルクの種類を変えたりしてみては?

• chi-mama

chi-mama

試したんですがダメでした(;_;)そういう時期なんでしょうか、、、解答ありがとうございました!

• 12月5日
りっちゃんママ♡

私、今もそうですよー>_<
もう私がいるときはおっぱい飲ませた後すぐにミルクを飲ませると飲んでくれてます^_^

また、助産師さんが言うにはお母さんが飲ませるとおっぱいが欲しいんだって言ってると思うから人を変えるのもいいよと言ってました💦

• chi-mama

chi-mama

本当に大変ですよね(;_;)赤ちゃんの体重を測って、それによってミルクの量を調整してるのでちょっと間があいちゃうので、少なめにあらかじめ作ってあげてみます!
    私の母親があげても飲まないんです(._.)悲しいです。解答ありがとうございました!

• 12月5日
ことり

わたしも混合で育てていますが
そのくらいの時期から、
ミルクをどうしても嫌がる日があったり、
逆に母乳を嫌がる日があったりと
とても悩みました!(*_*)
多分ですが、赤ちゃんのその時の気分なのかなと思います(^^)
おっぱいからミルクにすり替え作戦で頑張ってました!
どうしても嫌なときはあやして機嫌をよくしてから
ミルクをあげてみたりといろいろ試しましたよ(^^)

• chi-mama

chi-mama

嫌々時期なんですかね(._.)私もいろいろ試してはいるんですが、全然効かずに、頭を抱えています。もう少し頑張ります。解答ありがとうございました!

• 12月5日
ルーたんママ

先天性股関節脱臼と診断された方いらっしゃいますか?

昨日六、七ヶ月健診で股関節の開きが悪いと言われました。
三、四ヶ月健診では何も言われなかったのですが。。

健診を行った小児科は、インフルエンザの予防接種で混み合っていて、先生も落ち着きない様子。

歯が生えているのに見落としたり、混合で育てているのに母乳のみのところに丸をされたり、
睾丸が一つは見つかったけどもう一つは見つからないからパパにみてもらってくださいなどと言われたり。。

それをみるのが医者でしょ?と思い、色々納得できないところが多かったのですが、

股関節の開きにかんしてはかなり長時間みていて、足のシワの数が違うと指摘されました。

気になるようなら小児整形外科の診察を受けてと言われましたが、母子手帳には順調と書かれ、小児整形外科の紹介などはありませんでした。

こういう場合、やはり小児整形外科を受診した方がいいのでしょうか?

ちなみに、ハイハイつかまり立ちは六ヶ月半から始めています

• chi-mama

chi-mama

• 12月5日
ルーたんママ

きあせのさん、申し訳ありません!自分の質問を、投稿したつもりがなぜかきあせのさんのところに記入してしまいました!!

消し方がわからず。。全然関係のない投稿をしてしまい、本当に申し訳ありません。

• chi-mama

chi-mama

大丈夫ですよ!わざわざ言ってくださり、ありがとうございます(^^)

• 12月5日