※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近完母でおしっこの量が減っている。メリーズのお知らせラインの色が変わり、オムツが軽くなる。一日5回ほどおしっこが出るが、パンパンになることはない。うんちは一日に二回。母乳の量が足りていないか心配。母乳を飲みながらバタバタしたり泣いたりすることが増えた。

おしっこの量について教えてください!
現在完母なのですが、最近おしっこの量が減ってます。
メリーズを使っていて、おしっこのお知らせラインの色が変わっていて変えるとすごくオムツが軽いです…
それで一日5回ほど
全くパンパンにおしっこが出る日がありません😫
うんちは一日に二回ほど出ています!
母乳の量が足りていないのでしょうか?
ちなみに母乳を飲みながらバタバタしたり泣いたりすることもよくあります😫
少し前まではなかったのですが…

コメント

rmrまま

生後3ヶ月、完母です。
おしっこは1日に20回弱でます!
うんちは10回くらい出てます🙆‍♂️

そうこみママ

暑くなっておしっこよりも汗で出ちゃってる方が多くなってるんですかね✨
我が子もこの暑さでおしっこが減りました✨
今は麦茶とかアクア水とかこまめに水分あげてます☺️

清ちゃん

母乳飲ませる前に体重計って、飲み終わってからも体重計ったらどうですか?どのくらい母乳飲めたか量でますから。引き算してくださいね

sonrisa

①お母さんも汗などで水分補給が足りておらず出が減った?
② 赤ちゃん自身も汗で水分が持っていかれてる?
③赤ちゃん成長してが必要な分が増えたのに母乳生産量が前のまま?
とかの複数の可能性があるかと🤔
おしっこが減ってると明らかに変化があるので頻繁授乳で母乳量を増やしたりしつつ、赤ちゃんにこまめな水分補給を(p`・Д・´q)
お母さん自身もトイレの量が少ないとかなってませんか⁇

ママリ

みなさんありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません😫
やはりおしっこの量は少なそうですね…
今週桶谷にマッサージへ行くので聞いてみようと思います。
ミルクを足した方がいいのか悩んでました💦
私自身もまたタンポポ茶を、復活させ水分をしっかり取り、体重を測ってみようと思います!
ありがとうございます!