※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

夜に数回起きてしまう子供が、自分で寝るようになったり、朝までぐっすり眠るようになった経験のある方いますか?その変化はどのくらいの期間で起こりましたか?

夜に数回起きてしまっていた子供がいる方に質問です。

ネントレをせずに
勝手に一人で寝るようになった、
二度寝もぐずらず自分でするようになった、
朝までいつのまにかぶっ続けで寝るようになった、
などそのような方いますか?
それはどのくらいでそうなりましたか?

コメント

はるか

娘がまさに複数回夜中に複数回起きてました🍀
1か月前にちらほら朝まで寝るようになり、最近はほとんど朝までねてくれてます。
ネントレはしてないです💦
ただ寝入り端と二度寝はまだおっぱい必要です😭最近一瞬起きてすぐ寝るんですがそういう時だけおっぱいいらずなんですが…
早く一人で寝るようになってほしいですー💧

• はるか

はるか

複数回がダブってました😂

• 8月5日
  • ゆう

ゆう

朝まで寝るようになってくれたの早いですね😭うちはまだまだで。。
    二度寝もグズグズしちゃっててなかなか😅でもネントレは可哀想であんまりしたくないんですよね💦

• 8月5日
  • はるか

はるか

ただ夜更かし気味なんです💦離乳食はじめたので早めに寝室に籠ってるんですが、まだ寝る気配全然ないです😂
    私もさっと起きて半分寝てる時を過ぎちゃうとぐずぐずになります😭
    ジーナ式ですよね💦私も泣かせっぱなしはちょっと…と思ってしてないです。あとジーナ式されてる方のブログで一回リズムから外れるとすぐ元どおりになるってあってそれもやらない選択の理由になってしまいました💧

• 8月5日
  • ゆう

ゆう

うちの子寝るのは19時〜19時半には寝てくれるんですが何回か起きてしまうので😂💦あまりに起きてしまうので夜間断乳もしたんですが二度寝が苦手みたいで😭

リズムずれると戻っちゃうんですね💦それじゃあなかなか難しいですね💔😱うまくいかない日だったり外出しちゃう日もあるし😢

• 8月5日
  • はるか

はるか

寝るの早いの羨ましいです😭
    夜間断乳もあんまり泣かれると困っちゃいますよね💦
    自然卒乳してくれないかしらと今から願ってます🍀

そこなんですよねぇ💦うちの場合寝室一緒なんですが、夫の夜勤明けもあったりして絶対無理ー!となりました😭
    もしかしたらそのお子さんだけたまたまだったのかもしれませんがもしやと思うと怖いですよね😱

• 8月5日
  • ゆう

ゆう

でも起きるのが早いです😂💦親のエゴですが早く寝て遅く起きてほしいです。笑
    夜間断乳は話に聞いていたよりは大変じゃなかったんですが、トントンで試しに寝させてみようかなとやってみたところとんでもなくギャン泣きしたのでやめました😭ネントレは心が痛くて。。

うちも主人が遅い時間に帰ってきたり朝早かったりなので無理ですわー😭

• 8月5日
  • はるか

はるか

めっちゃわかります😂
    私たちなんなら妊娠して頻尿になって夜起きたりしたところから考えると一年以上のんびり寝てないんですよね💧夜更かしして12時間とか寝たいです 笑
    トントン作戦私もギャン泣きでダメでした😭ネントレも慣れるまでまだそういう感じなんですよね💧

ゆうさんもですかー!お互いネントレ環境に向いてないですね😂

• 8月5日
  • ゆう

ゆう

ほんとですよね!人間1年以上も寝不足でも何とかやっていけるもんなんですね😂💦今じゃ子供の少しの物音で目が覚めるようになりました。笑

環境も向いてないし、ギャン泣きに心折れるしだめだめです笑

• 8月5日
  • はるか

はるか

こんなことわかりたくなかったです😂笑
    同じくです。ちょっと動いて布同士擦った音とか、なんで分かるんですかね🍀

それなら同じくだめだめです 笑
    赤ちゃんの泣き声は気付いてもらえるように不快な周波数を発してるから落ち着け、って言われても無理でした😭

• 8月5日
まゆきうか

2歳3ヶ月くらいで、やっと朝までぐっすりになりました。
夜中起きても、すぐまた寝るようにもなりました。
それまでは、夜中起きてグスグズがすごくて大変でした。

• ゆう

ゆう

長い期間お疲れ様です😭💦うちの子寝るのが下手で苦手なのでそのくらいかかりそうだなぁ。。グズグズはギャン泣きはしない感じですよね?トントンしたりしてまた寝かせる感じでしたか??

• 8月5日
  • まゆきうか

まゆきうか

ギャン泣きでした。
    夜中に車走らせてました。
    泣きながら、抱っこー‼️って怒る感じでした。

• 8月5日
  • ゆう

ゆう

ギャン泣きだったんですね😭💦うちも抱っこしないと二度寝出来ないみたいで足腰が大変なことになってます。。
    寝てくれるようになったときは嬉しかったでしょうね😭❤

• 8月5日
ボブ❤︎

うちの子は寝ぐずりがほんっっっとに酷く抱っこしてひたすらスクワットで寝かせるのに毎晩必死。。。
でもせっかく寝ても夜中に覚醒しちゃって遊び出すような子でした^_^;
でも1歳になる前から急におっぱい飲んだらコテッと一人で寝っころがって寝るようになりました*\(^o^)/*
そして月齢が進むにつれてだんだん寝る時間も長くなって6カ月の頃は朝5時とかに起きてましたが今は7時過ぎまで起きずにしっかり寝てくれます!
歩くようになって運動量も増えて体力ついてきたらきっと色々とまた変わってくると思います♪

• ゆう

ゆう

うちの子も寝ぐずりが本当にひどいです😭💦寝ぐずり選手権があれば優勝狙えると思います。笑
    ネントレをする決意がないのでだんだん変わってってくれるといいなぁ😢✨

• 8月5日
  • ボブ❤︎

ボブ❤︎

寝ぐずり選手権(笑)🤣
    うちも優勝候補だと思います💧
    ネントレは私もかわいそうと思ってしまって無理でした💦
    でもそれでも気づけば抱っこから降りたがるようになって、ベットの上にポイと置いてみたらゴロゴロしながら寝たので最初は感動でした!!!
    時間はまだかかるかもしれませんがゆうさんの息子さんも成長と共に段々と変わっていくでしょうね✨
    楽しみですね♪

• 8月5日
まい

もうすぐ5ヶ月でまだ離乳食始めてないので夜中にもミルク飲ませてます。参考にならないかもですが、、、

特にネントレしせずに3ヶ月くらいから一人で寝てくれるようになりました💡

19時に就寝で7時頃起床ですが、23時頃に水分補給代わりに40くらいミルク飲ませます。その時に完全に起きても、もう寝るよーって電気消したら寝てます!

夜中5時くらいにお腹すいて起きるので飲ませたらまたすぐ寝ます💡
23時から7時まで起きない時もあります!