※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクは、離乳食が進む前は普通のミルクでOKです。フォローアップミルクはどのタイミングで必要か、その目的などを教えます。

フォローアップミルクについてわかりやすく教えてください😭

完ミで育ててます。
離乳食はお腹を壊してしまったりとトラブルがあったためスタートが遅く、まだ一回食でそろそろ二回食に移行します。
お店でフォローアップミルクを見かけ、夫がこれって何?と聞いて来てわからなかったので調べたのですが、いまいち理解しにくくて…😢

どのタイミングであげるものなのか、なんのためのものなのかなど、教えていただけると嬉しいです。
三回食になるまでは普通のミルクで大丈夫ですよね?😢

コメント

こたまま

フォローアップミルクは離乳食では補えない栄養をとるためのミルクです!

あげる目安は3回食になってからで大丈夫ですよ🙆‍♀️

普通のミルクはそのものが全部必要な栄養素って感じで、離乳食を始めて3回食になった。でもそれだけでは栄養面が不安だなってときにあげるものです☀️

9ヶ月過ぎからあげるのが一般的となってるのは、9ヶ月を過ぎると3回食になるからだと思います!

Ruis

三回食になるまでは普通のミルクで大丈夫ですよ🙆‍♀️

以前市町村主催の離乳食教室で聞いた内容です👇

育児用ミルク=ごはん
フォローアップミルク=牛乳
と考えるとわかりやすいかなと思います☺️

フォローアップミルクは、すべての赤ちゃんに必要なものではないそうです。

1歳を過ぎると牛乳を飲めるようになるので、三回食がしっかりたべられるようになったら、ミルク→牛乳へ移行し、三回食+牛乳でよいそうです。

三回食になって体重の増えが悪くお医者さんからフォローアップミルクを勧められる場合があります。
フォローアップミルクは太りやすいそうなので、よく食べる子に与えてしまうと肥満につながるそうです💦

ぶたぴーなっつ。

上記の方同様に、フォロミは3回食になってから、食事だけでは補えない栄養を賄うものです。
なので、現在1回食ならまだ普通のミルクで大丈夫ですよ。

3回食をきっちり食べるようになってからフォロミに以降すれば大丈夫ですし、フォロミは無理に飲ませる必要もないみたいです。

はじめてのママリ🔰

みなさまわかりやすくありがとうございます😊!!
夫にも話して2人でとても納得できました😆✨