※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子のママです。子供が落ち着きがなく、常に動き回り、抱っこもさせてくれません。他の同年齢の子供と比べても異常に元気で、疲れています。男の子のママさん、同じような悩みを持っている方いますか?

1歳4ヶ月男の子のママです。

我が子の落ち着きのなさに参っています😢💦

外出すれば1人で走っていき、手を繋ごうとしても床に大の字に寝そべってギャン泣きして嫌がる。
登れるところを見つけるとすぐに登る。
手を掛けられる壁を見つけるとぶら下がり懸垂をする。
ご飯を食べようと椅子に座らせると、すぐ立ち上がり、机に登ったり、床に降りて、捕まえると仰け反ってギャン泣き、、、
よく言えばパワフルで、悪く言うと本当に落ち着きがないです😭

おとなしく抱っこもさせてくれないし、同じくらいの月齢の子でこんな子見たことないし、常に動き回ってて、理由を述べてダメと言っても、笑われるかギャン泣きしてイヤイヤされます…心身共に疲れてしまいました😭

男の子ママさん、普段のお子さんの様子を教えて下さい🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

今月で一歳半になる息子も全く同じ感じです😭みんなにこれじゃ一人で外連れてくの大変だわと言われます💧特に女の子のママは男の子の力強さとパワフルさにドン引きする勢いです(笑)楽しみにしてたお祭りなんかも今年は行けません💧今はちょうど暑いし外出控えてます…

• るる

るる

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓
    共感していただけでなんだか嬉しいです😭✨
    おとなしい男の子ママや女の子ママが我が子を見るとドン引きして、「こりゃ大変だね」「やばいね笑」と言われます😂
    お祭りとか戦場ですよね😂💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人混みは本気で迷子になりますよね絶対😂抱っこ紐も普通に抱っこも出来なくなったときからもうお手上げ状態です🙌🏻いつも担いでます(笑)周りからは変な目で見られるし外出するたび泣きそうです(笑)

• 8月5日
  • るる

るる

担いじゃうの分かります😂笑
    あまりにも暴れるので、スーパーの店員さんに「大物の魚みたいだね〜!」と言われたことがあります笑

• 8月6日
ママちゃん

懸垂はすごいですね😊

ウチも今は登れるところには登るのに一生懸命です😅
落ち着きないというより、まだ1歳4ヶ月で色々自分で動けるようになって色々できるようになって嬉しい時期なんで仕方ないかなと😊

• るる

るる

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    いつかは落ち着いて来ますかね😢
    ポジティブに考えられる様頑張ります😂✨

• 8月6日
メラちゃん

うちは女の子ですが😅全く同じですよ!!
ほんと毎日疲れますよね💦手を繋いでちゃんと歩いてくれず、自分の行きたい所に行けないと座り込むorギャン泣きなので、未だに抱っこ紐が必須です💦
ご飯も最初はイスに座ってても、3分くらいでダイニングテーブルに乗ってきますよ😱私のお箸を取ろうとしたり、お皿や食べ物投げたり😵

怒ってもニコニコするだけなので、家では怒るのをやめました😭その内ちゃんと分かる時が来るだろうと思ってます😓怒るのに疲れました💦もちろん外(レストランやスーパー等)では怒って止めさせます😣

体力があるからだと思ってるので、毎日支援センター行ったり家でプールしたりしてます🙆‍♀️

• るる

るる

パワフルガールなんですね☺️💓
    やっぱり外出・外食はほんと大変ですよね😂
    テーブルの上に乗るし、食器や食べ物荒らして、椅子ひっくり返そうとするし、怒ってもニコニコしてるし…笑
    こちらの体力が持ちませんよね😂💦

私も児童館に連れて行ってますが、児童館にあるものや人様の荷物漁りばかりしようとして、毎度大騒ぎです😅

• 8月6日
しろくま

凄いパワフルですね❗👀
うちはまだ歩くのが上手じゃないので1人でウロウロする事はありませんが、男の子だしいずれそうなるのかなぁ?と思ってます💦
ご飯はニコニコしながら椅子に座っておとなしく食べてます。チェアベルトしてるからあまり動けないですが、動こうと暴れたりすることもないです。食べ終わって御馳走様して手を合わせるまで普通に座っていて、御馳走様した途端に降りたがります。たまに機嫌悪いと途中から遊び食べしますが。たぶんウチの子は比較的おとなしい方なのかな?と思っています。歩けるようになり後追いが激しくて困ってますけど😅

• るる

るる

おりこうさんですね😳💕
    うちの子はご飯をおもちゃの様に扱うし、椅子なんて1分たりとも座っててくれません😂💦
    そして後追いも激しくて、トイレも一緒に入ってます😂笑

• 8月6日
もなか

そのくらいのときはそうでした!ほんとに連れて歩くのが嫌で祭りやショッピングモールとかも行かなかったです。2歳になり手をつないだり、私を待てるようになってきたので少しは良くなりましたがまだまだ危ない行動も多いし付いていくのも疲れます💦男の子は体力ありまくりですよね。

• るる

るる

コメントありがとうございます😂✨
    こんな暴れん坊見たことないから、うちの子だけなんじゃないか・何か障害があるのではと不安だったのですが、同じ様な方がいらっしゃってホッとしました😢💕
    好奇心旺盛な時期なんですかね💦
    2歳頃には落ち着いてくれる事を祈ります😂笑

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ悩みです〜😭
周りの子、外出先などで見かける子はみんな手を繋いだり大人しくカートに乗っていたりするのにうちは手を繋ぐ、カート、抱っこ…全てを嫌がり永遠と走り回っています😩💔
他のお客さんに謝ってばっかだし、ゆっくり買い物できないし、とりあえず疲れるしで外出恐怖症です(笑)

ご飯はまず食べません(笑)
ほとんど吐き出すか床にポイです🙄

そして歯磨き、着替え、お風呂も嫌がり毎回暴れて泣いてます😭

旦那が単身赴任でワンオペ育児なので毎日心身共にヘトヘトです…

いつか落ち着く日が来ると思い、お互い頑張りましょう😭✨

• るる

るる

外出恐怖症!まさに私もそれです😂笑

うちの子もお菓子以外全く食べてくれません😂
    ご飯のことおもちゃくらいにしか思っていないのか、投げつけたり吐き出します😂💦

ですよね😭
    歯ブラシなんて秒でボロボロにされるし、着替えの時も大暴れだし、
    うちもワンオペなので心身共にやられてます💦

でもこうして同じ状況の方がいらっしゃることを知れて、少し気持ちが楽になりました😢✨本当にありがとうございます😭💕
    お互い頑張りましょう✨

• 8月6日
にこ

うちも同じです😅

今日もアウトレットモールに行ってきましたが、カートを嫌がり、歩かせたら手を繋ぐのも嫌がり走り回る始末😱ぶつかった人に謝りまくり、、追いかけると喜んでキャッキャキャッキャと笑っていましたが…👶

こっちからすると、笑うとこちゃうから!!って感じでした😂
落ち着きなさすぎ&パワフルで、母ちゃんはヘロヘロです😅笑

• るる

るる

うちの子も全く同じです🤣💦
    必死に追いかけてるのに、キャッキャキャッキャ笑らわれます笑
    そしてさらに逃げる💨笑
    笑ってる姿見ると愛おしくなるんですけどね、本当に大変ですよね😂💦

• 8月6日
  • にこ

にこ

本当、小さな怪獣ですよね😅
    でも、夫とも話してたんですが、生まれて1年近く下の世界しか見えなかったのが、ようやく上の世界が見えて歩けるようになって嬉しい気持ちもわかります👶
    男の子は好奇心旺盛でわんぱくなぐらいの方がいいと思いますし👌
    人様に迷惑をかけない程度に、色々知恵を働かせて、なるべくのびのびさせてあげたいと思っています✨

が、外出すると危なっかしくて見てられない😂
    私も、パワフルな息子相手に日々葛藤してます💦

お互いがんばりましょう✨

• 8月6日
りさ

私も同じ状況です!
なので買い物は暑いですが抱っこです💦
家の中じゃずっと動いてて、昼寝も中々してくれず、疲れ果てて夕方寝ちゃって、夜遅くて

支援センター連れて行っても
他の子は座っておもちゃで遊んでるのに、うちの子はずーっと歩き回ってます😓

同じ方が沢山いて安心しました😂
時期なんですね、皆さんと一緒に頑張って乗り越えたいと思います😩

• るる

るる

うちの子は抱っこすると離せって暴れます🤣💦
    体力有り余ってるのか、なかなか寝てくれませんよね💦

支援センターや児童館に連れて行くと、ママさんみんなでワイワイしてる中、私だけ息子を追い回してて、悲しくなって来ます😭💦

ですよね!
    ウチだけなんじゃないかとずっと不安だったので、みなさんからのコメントで安心しました😭✨
    感謝感謝です😭💕

• 8月6日
テディさん

うちもどちらかと言うと子供が集まる場所では悪目立ちするほどじっとしません😅
読み聞かせやパネル劇場なんかでは一人であっち行ってこっち行って邪魔をしてと自由奔放です😵
うちの場合はハイハイが短いせいか手より足の筋肉がすごいので、歩き回るのはもちろんジャンプしたりグルグル回ったり走ったり上ったりします😅
しまいには玄関の段差を使ってでんぐり返し😱
手を繋ぐのはやはり嫌みたいでスルッと抜けてはダッシュで逃げようとします😭
普段はバギーに乗せての外出が多くバギーが好きなことに救われてます🎵

毎日ダメダメ言い過ぎてヘトヘトです😱