※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩
その他の疑問

1つみなさんにお聞きしたいのですが、友人の結婚式で新郎の友人として…

1つみなさんにお聞きしたいのですが、友人の結婚式で新郎の友人として旦那が、新婦の友人として自分が出席させてもらう場合ご祝儀はいくら包みますか⁉︎

コメント

かまき

夫婦で5万じゃないですか?違ってたらごめんなさい💦

アイス

ご主人と奥さまがそれぞれ新郎側、新婦側として呼ばれているのでしょうか?
それとも招待状も連名でいただいているのでしょうか?

もしも、別々に招待状が来ていたのなら、それぞれ3万ずつ、もしも連名できていたのなら5万ではないでしょうか(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

niconicopu-n☺︎☺︎

連名なら引き出物が一家族で1つだとおもうので5万で、別なら引き出物も別に用意してるとおもうので3万ずつかなと思います(*^_^*)

迷いますよねー(~_~;)

RIOママ

お席は別々なんですか?
別なら3万ずつ。
連名でしたら夫婦で5万です。

⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

みなさんコメントありがとうございます‼︎
席は新郎側と新婦側で別々に座りますが、招待状に関しては以前本人達から連名でいいか、それとも別の方がいいか聞かれ、連名でいいよと言ってあるので1枚で来ます。

なのであたしも5万かなと思ったのですが旦那が、5万だと向こうにはプラスにならないし俺は5万には出来ない!というので7万にしようとしてるのですが…
どちらが一般的なのかと思い質問させて頂きました。