※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

ベビー布団って、どっちで捨てられますか?やはり資源ごみですかね?

ベビー布団って、どっちで捨てられますか?

やはり資源ごみですかね??

コメント

ゴロぽん

場合によっては粗大ゴミになるので、市区町村の、ゴミの担当のところに聞くといいですよ😃

• ママ

ママ

布団が粗大ゴミになるのは大きさが理由だそうなので、粗大ゴミに出すつもりはありません!

出し方によっては明日になるのですが、朝が早いので、今のうちに出す用意しなくては、と、おもい、こちらで質問させていただきました。

• 8月5日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

最初から資源で出すつもりなら資源で出したらいいと思います…笑
    回収されない場合もあり得るので、気をつけてくださいね。笑

• 8月5日
  • ママ

ママ

資源ごみなのか、燃えるのか、燃えないのか、どれに出せるのかを質問させていただいただけですが、なにか面白いことありましたか?
    すごく不愉快です。

• 8月5日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

粗大かもと言ってるのに、粗大では出しませんて…笑
    一般的には粗大に含まれるものなので、皆さんそう答えてますよ。

しかも、市区町村によって解釈違うのでここで100パーセント正解とも限りません、
    だから問い合わせてみてはと言っているのに
    せっかく回答したのに逆切れ、それはこちらとしても心外ですよ。

• 8月5日
  • ママ

ママ

そもそも、私は粗大ゴミの話は一度も出してません。

今日はゴミの業者はもう電話できず、朝一で出したく急ぎだからこちらで質問しただけです。

100パー正解でなくても、経験者がいる場合もいますよね。
    だから利用者がたくさんいるこちらで質問しています。

いきなりバカにしたように返信されたら不愉快になりますよ。
    逆ギレも使い方間違ってます。
    普段こんな対応はしたことありませんでしたが...もうブロックするので、もうコメントいただかなくて結構です。

• 8月5日
ゆうちゃん

布団って粗大ゴミとかではないですか??🤔

• ママ

ママ

布団が粗大ゴミになる理由は大きさだけだそうなので、ふつうに出せるそうです。

• 8月5日
ハル

粗大ゴミだと思います

小さく切れるなら、ファスナーは取り除き可燃ゴミに出来ると思います

• ママ

ママ

大きさ的に粗大ゴミでなくて出せるそうです。
    可燃ゴミでいいんですね!

• 8月5日
  • ハル

ハル

そうなんですね(^^)
    こちらは布団は資源ごみにはならないので、可燃か粗大ゴミかのどっちかです

• 8月5日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    可燃ごみで出したいと思います。

• 8月5日
りん

うちの市は布団は粗大ゴミですが、ベビー布団は資源ゴミです。
自治体によっても違いますし、はっきり分からないものは出しても迷惑かけてしまいますし、いったん取っておいて問い合わせてから捨てた方がいいかと思います。

• ママ

ママ

資源ごみなんですね!
    ありがとうございます!

• 8月5日