※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこま
お出かけ

旦那の仕事の関係で横須賀市に住んで3年目になります。県内出身なので…

旦那の仕事の関係で横須賀市に住んで3年目になります。
県内出身なのですが土地に馴染めず(地元育ちの方が多いような気がして💦)支援センターや子育てイベントにもびびってしまい躊躇してしまってます💦

かといってこのまま家にこもりきりなのもムスメに悪いなと思いまして…
それでお聞きしたいのですが、一歳前後の子がいけるような場所やイベントとか支援センターの雰囲気を教えてください💦
ちなみに地区は久里浜の方なので南センターの話なども教えていただけたら助かります(‐人‐)💦

コメント

初めてのママリ✴︎

10ヶ月なら市でやってる育はぐ教室終わりですよね😒

多分ちびっこ広場!みたいなやつが月1であると思います!
中央のあいらんどに色々情報書いてありました!!✏️

• たまこま

たまこま

育はぐ教室にいこう!と思ってたのになんだかんだと先のばしにしてしまったら10ヶ月になってしまいました💦
    中央いってみます!!

• 8月5日
☆ユミ☆

生まれも育ちも横須賀。
今は久里浜近辺に住んでます。

南部の支援センターは狭いので、私なら中央の愛らんどに行くかな。
車が久里浜の愛らんどみたいに近くに止められなくて不便ですが、施設は広いしオモチャも多いし。
別室では子供のみですがご飯を食べさせることも出来ますし。
(親は愛らんど内では食事禁止、水分補給のみです💧)

有料になりますが汐入にあるショッパーズに室内遊びが出来る場所があります。ボールプールがあったり大きな風船があったり。
上の子は1歳ちょっと前に初めて連れて行きましたが、キャーキャー喜んでました!

• たまこま

たまこま

たしかに南の愛らんどは小さめで身のおきばに困るなと思ってました💦
    やはり行く時は電車でしょうか?💦

もうボールプールでも喜んでくれる年頃なんですね( ゚д゚)行ってみます!

• 8月5日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

私は野島モールに車を停めて、そこから歩いて行ってました!
    帰りに買い物も出来るし😅

• 8月5日
  • たまこま

たまこま

野島モールよくいきます!
    そこから歩ける距離なんですね…!!
    ありがとうございます!

• 8月5日

こんばんは。県外から嫁いで四年目ですが、私もいまだに馴染みにくいと感じるときがあります😅車事情は最悪ですね。
なので、横浜や逗子葉山の支援センターへ出る事もあります😓

• たまこま

たまこま

結構地元のかたが多くて地元トークとか…和気あいあいとしてられるんですよね(T-T)うらやましい…
    市外ていう選択肢もあるんですね!
    探してみます!

• 8月5日

退会ユーザー

わかります!ママさんが積極的な方が多いのか、結束力があるのか、地元のかた同士で盛り上がって、入れないことありますよね。県外のママさん探したりしてしまいます😅

• 8月5日
  • たまこま

たまこま

会話に出てくる地名がわからなくてまずそこで入れないんですよね(ノД`)
    自分から積極的に話さないとともだちができない容貌なので…なんと話を繋ぐかなやみます💦

• 8月5日

退会ユーザー

無理に話さなくてもいいと思います!私は話さないスタンスですよ!子どものためだーって思って、割り切ってます😊

• 8月5日
m⊂((・x・))⊃

私は地元が久里浜ですが
久里浜の支援センターの愛らんどは
比較的ハードルが低いかなぁ
と感じます(・`ω・)

中央とかだと広くてその分人も多いので🙄

確かに横須賀って地元!って言うの強いですよね💦

久里浜の雰囲気は悪い印象ないですよ👍話してると地元が地方の方とか多いです✨

• たまこま

たまこま

横須賀は横のつながりがとても強い印象です!あと懐に入れると世話焼きのかたが多いですよね(´∀`)

やはり勇気を出してひとつひとつ試してみるのがいいのかな💦

• 8月5日
この

初めまして…
夜分遅くに申し訳ありません。
私も横須賀市に住んで一年が経ちました…。
まだ馴染めず…ママ友もいません。

私は、最寄駅は追浜になります(o^^o)

追浜駅の京急ストアのビルに子育て支援センター小さいですが遊ぶところがありますよ(^-^)

よろしくお願いします★

• たまこま

たまこま

はじめましてこんばんわ!
    なかなかママ友て難しいですよね💦子育ての話したいけど普通の友達作るのとまたちょっと違うし…😖
    駅近だと行きやすそうですね!
    電車で行ってみます!!

• 8月5日