※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

赤ちゃんは日中眠たくて泣いたりしますが、夜は3時間おきに起きますが授乳すれば寝てくれます。夜熟睡できていないのか心配ですが、普通のことですか?

生後3ヶ月の赤ちゃんについてです。
日中眠たくてグズグズすることが多いです。ご機嫌な時間はありますが長くても30分くらいで、その他は眠たくて目をこすったり泣いたりしています(*_*)
授乳は母乳を大体3時間おきにあげています。顔の表情的にお腹が空いているのではなく眠たくて泣いているという感じです。
夜は23時~朝の8時くらいまで寝ています(3時間おきに起きますが授乳すれば寝てくれます)
夜熟睡できていないのでしょうか?(T_T)普通のことですか?

コメント

けんけんママ

3ヶ月でしたら夜それだけ寝ても日中も何回か眠たくなると思います😊
うちの子も3ヶ月の時は夜の8時から朝の6時まで寝てましたが朝寝と昼寝と合わせて3.4時間くらい寝てましたよ😊🙌💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくです😨
    うちも夜は7時頃〜朝5時頃まで一度も起きず寝てるのですが、それでも日中眠たいとグズってほとんど泣いています💦
    機嫌よいのは寝起きの1時間くらいで、お昼寝は30分くらいで起きてはまたすぐ眠たそうにグズるの繰り返しです💦
    なのでお出掛けもしにくいです(;´д`)

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しおりさんの返信に書いてしまいました😱
    ごめんなさい(;´д`)💦

    • 8月5日
  • れみ

    れみ

    共感してくださりうれしいです!😭✨
    まとまって寝てくれるんですね!😳💕すごいです!私だけじゃないと少し気持ちが軽くなりました😭!

    • 8月7日
deleted user

ご機嫌時間もっと
増えて欲しいですよね、、、

うちの子は短くて30分
長くてご機嫌時間
1時間半が限界です

前私も質問したことがあります!

3ヶ月 起きていられる時間
とネットで検索してみると

月齢別起きていられる時間が
出てきます!

個人差はあると思いますが

朝寝は1時間〜2時間
昼と夕寝を1〜3時間
必ず取れる日は
ぐずりが少ない気がします

多分睡魔が襲っていて
不快感が赤ちゃんに
おきてるんですかね?
でも寝れないでも寝たい
だからグズグズしちゃうんですかね?

うちの子は外出すると
テンションおかしくなって
寝れないみたいで
外ではご機嫌ですが
就寝前の寝ぐずりがやばいのも
大変です(´;ω;`)

お家にいる時の
昼寝で30分で起きちゃったら
再度ユラユラして寝かします!

とりあえず1時間は
寝て貰えるといいのかなー?と

難しいですよね(´;ω;`)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あと
    就寝時間もっと早い方が良いと
    思います!

    うちは20時までに寝かして
    夜中授乳1回の7時に起きてます!

    そうするともう少し
    日中ご機嫌になるかな?と
    思います( ﹡ˆ ˆ﹡ )

    • 8月5日
  • れみ

    れみ

    丁寧に詳しく教えてくださりありがとうございます!アドバイスを受けて8時半には寝かしつけることにしました。就寝前いつもすごく泣くのでその時間が少し短くなりました!ありがとうございます😭💕

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサー
    ありがとうございます😊

    20時からは赤ちゃんの
    成長にいいタイムみたいですし!

    大人でいう
    22時からは寝てると
    お肌にいいタイムみたいな◡̈⃝

    お互い赤ちゃん早く寝れるよう
    頑張りましょうね!

    • 8月7日