※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

夜間断乳について、回答がなかったので、再度お願いします!

夜間断乳について、回答がなかったので、再度お願いします!

コメント

ぺぺ

みんなそれを乗り越えてると
思いますよ!
息子は1歳半で夜の断乳だけしました!
私が居るとおっぱいって
なるので寝る時は旦那と二人っきりで
寝かしてもらう事が多かったので
夜の断乳はだいぶ楽でしたが
お昼寝とかも添い乳が当たり前だったので
日中それで戦うのが同じように大変でした!

ママさん

二人とも7ヶ月で夜間断乳しました。
二人とも30分おきに起きてしまって私の体力がもたなくなってイライラしてしまったためです。
可愛そうな気もしましたが夜中にまともに眠れず朝起きても子供が眠たそうにしてたのでそれも辛かったです。
二人ともやって良かったです。

🐖

慣れるまでだと思います。
私自身、仕事が夜勤でしたので
長男は生後4ヶ月の時
次男は生後1ヶ月の時に夜間断乳しました。
長男は3日かかり次男はそもそも新生児から夜寝たら起きない子なのでそのままという形です。

• 🐖

🐖

因みにですが、長男は生後10ヶ月で母乳もミルクも卒業しました。飲まなくなったので。

• 8月5日
あしゅりー

うちも8.9ヶ月に夜間断乳しましたよ。

大泣きして大変でしたが、3日で夜間断乳成功しました。

1時間大泣きした後にあやして腕枕で寝るなんて良い子じゃないですか!

うちは布団に置こうとすると起きてしまうので、朝まで抱っこしたまま寝てましたよ。

早かったのかどうかは知りませんが、もっと夜間断乳中のグズりが激しい子もいるので、腕枕で寝てくれるだけ良いなーと思いました。

はなはな

まとめてのお返事ですみません😹
昨夜は一度寝言泣きをしたものの、トントンで寝てくれて、それ以外は朝まで熟睡でした!
まだ2日目なので今日はどうなるか分かりませんが、みんな(ママも子どもも)頑張ってるんだなって励まされました!
ありがとうございました😊