※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児母さん
家族・旦那

質問なのですが、皆さんは旦那さまのタバコやお酒代はどうされてますか?…

質問なのですが、皆さんは旦那さまのタバコやお酒代はどうされてますか?
私は家計に余裕がない、タバコお酒は旦那しか使用しないので旦那のお小遣いで出してもらってますが、家計に持ち込んできます💧
お酒もビール+酎ハイを2缶ずつ、計4缶毎日飲むので家計に持ち込んでこられても大赤字です💦
皆さんはどうしてるのか気になりました💦

コメント

こまめ

うちの旦那はお酒は飲まないですが、タバコは吸うのですが自分の小遣いから出してます!
家計からだしてって言われたら、何だって?😡と思います😅

ドレミファ♪

お酒は家計からです。
飲み会はお小遣いから
今は授乳中ですが自分が飲むときにお小遣いからだしてって言われたら嫌なので💧

ろんりんるー

お酒は家計からかなーと思いますが、家計からにすると際限なく買ってくるので、毎月お小遣い+1万で渡して、その分で自分でまかなってもらってます、
自分で考えてやりくりするようになるし、わたしもイライラしなくなるし、いいですよ☺️

deleted user

毎日4缶は結構家計圧迫されますね😭

うちは最近までお酒は家計でしたが、こどもが産まれてから、普段のお酒はおこずかいでお願いしました。
私も授乳中で飲めないんだから我慢してね〜って感じで🍻
ちょっとしたイベントとか、特別な日は家計から買ってあげてます!

ストックあると毎日飲んじゃうみたいで、今は飲みたい時だけ買ってくる!って感じで、メリハリついて、少し痩せた様です😂💕

たま〜にご褒美的に買ってあげると、喜んで尻尾ふってます🐶🐶🐶笑

タバコは大分前ですが、お小遣いで買う様にしたら禁煙してました。

やっぴー

タバコはお小遣いから、
お酒は家のお金から出しています!

ビール箱買い、ウイスキー2.7ml、炭酸水箱買い。
全てイオンブランドの安いヤツ買ってます(*´∀`)

ビールは缶購入しか難しいと思いますが、
チューハイなら、焼酎の安いものと
フレーバー入り炭酸や普通の炭酸水
買ってみてはいかがでしょう?
スーパーのプライベートブランドや、
大型店舗で安売りしてるときに買ったら
同じ量飲んでも、少しはお金が浮くと思います👍

ちなみに主人も私も豪酒で何でも飲みますが、
ウイスキーはお酒の中で1番カロリー低いので
ウイスキーにしてますw
もちろん私は飲んでませんがw

まひ

自宅で飲むお酒以外は煙草も含め、小遣いからです☝🏻️
自分が好きで飲んでる、吸っているものに対して家計からお金は出しません(笑)

二児母さん

コメントありがとうございます。
まとめて返信失礼します💦
やはり自分で好きで吸ったり飲む分は家計からは違うかなと思いました😅
皆さんの意見参考にさせていただきます。
ありがとうございました✨