※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

旦那が仕事などで、自分と子供だけ家に居るときって、インターホンが鳴…

旦那が仕事などで、自分と子供だけ家に居るときって、インターホンが鳴ったらどうしていますか?普段チェーンロックしていますか?

私はモニターで見て宅急便なら出るようにしていますが、明らかに宗教の勧誘だったり、怪しい人は出ないようにしていました😅

最近、実父が来た時に「宅急便ですと言われても嘘かもしれない。ドアを開けたら、ドアに足を引っ掛けられて中に入られるかもしれない。怖いから、チェーンロックしたほうがいい」と言われました😂

アパート2階です。最近引っ越したので近所の方は顔も見たことなく交流ありません。
皆さんインターホンにはどう対応してますか?なにか防犯対策されていますか?

コメント

けろち

とりあえず鍵かけたまま対応してます!

• みー

みー

そうなんですね💓
    宅急便です!と言われても、疑ってたらきりがないですよね😂💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

• 8月6日
ゆき

旦那にいないときは出るなと言われてるので宅配も日時時間指定して、覚えのないものは宅配ボックスか不在で対応してます。

• みー

みー

宅配ボックスいいですねー!😆我が家にも欲しいです〜!💓
    子供ができてから、すごく警戒心が強くなってインターホンの対応にビクビクしてます😂笑
    コメントありがとうございます☺️💕

• 8月6日
ゆか

うちはモニターなしなので日時指定の宅配以外はほぼシカトしてます!
前住んでた家は1階でなんかしらの勧誘は来てましたが
今はエレベーターなしの5階だからか、勧誘などは滅多に来ません😅

逆に夫がだれこれ構わず出てしまう人なので毎回注意してます…😓

• みー

みー

確かに5階だと勧誘少なそうです😳💕
    私も1階に住んでた時は、宗教の勧誘の方が毎日のように来てました😭
    コメントありがとうございます😊💕

• 8月6日
たろうちゃん

モニターかドアスコープで目視して、宅配以外だったら無視です😅
旦那いる時でもそうしてます。

• みー

みー

旦那さんがいる時でもそうしているんですね!💓
    私も無視しようかな…宗教や乳製品の試供品など、一度出てしまうと、なかなか断りきれず😢

• 8月6日
はる

防犯対策はしてないです😅
モニターで見て、
宅急便の場合は出ます!
以前、優しそうなおばさんが来て
近所の人かなーと思ったら宗教勧誘でした😅
そのときはモニター越しに断りました!
今も、基本ドアは開けずに
モニター越しで対応してます!

• みー

みー

宗教勧誘多いですよね😭
    ドアを開けてしまうとなかなか帰っていただけなかったり、断りにくいですよね💦😓私もモニター越しで対応するようにします!

• 8月6日
☆ママ

マンションでエントランスがオートロックなんですけど
モニターが付いてないので
把握してない用件は出ないようにしてます!

勧誘とかだと断りづらくて
なかなかドアを閉められないタイプなので笑

• みー

みー

オートロックがあると安心ですね😊!💓子供ができてから防犯をとても意識するようになりました💦
    私も途中で話遮って断ったり、ドアを閉められません😂💦
    宅急便以外は居留守かモニター越しに断ります!
    コメントありがとうございます💓

• 8月6日
みぃ

基本モニターで知らない人ならドア越し、もしくはチェーンを掛けて扉を少し開けます😄

先日モニターに怪しいおっさんが写ってる!と思ったら実兄でした(笑)

退会ユーザー

横からすいません、最後のたまにあります(笑)
    私の場合は人相悪いおっさんが!と思ったら、実の父親でした。

• 8月5日
  • みぃ

みぃ

モニターに写ると怪しさ倍増ですよね(笑)
    危うく居留守を使うところでした😅

• 8月5日

退会ユーザー

父親は夏場サングラスかけてるんで、モニター越しだとめっちゃ怖いです(笑)

• 8月5日
  • みー

みー

お父さんだったんですね😂💓2人のやりとりに笑ってしまいました😂!
    父がたまに来るので、今度来た時にモニターに映る顔見てみます😆💕笑
    コメントありがとうございます😊!

• 8月6日

モニターで確認して、配達なら出る、それ以外ならモニター越しでお断りしますね。

• みー

みー

やっぱり直接出ないほうが良いですよね💦皆さん結構モニター越しに断ったり、出ないという方が多く参考になりました!💓
    ありがとうございます😊💕

• 8月6日