※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ファッション・コスメ

9月に結婚式に参加?します(ぱぱのいとこの結婚式)6ヶ月ぐらいになってる…

9月に結婚式に参加?します(ぱぱのいとこの結婚式)
6ヶ月ぐらいになってると思いますお腹が
大人数での結婚式ではないそうです
結婚する方は私が妊婦ってしってます
旦那はこーゆーのでもいんじゃね??っていってますが
周りからみるとどーなんでしょうか
息子は9ヶ月ぐらいで多分抱っこすると思います
もちろん上になにか羽織ります
靴はできればぺったんこがいいので丈が長いのがいいです
ヒールはあっても5cm以内

コメント

なおみ

チャペルの式から出席ですか?
ちょっとラフ過ぎると思いますよ!
後、妊婦でも妊婦でなくても、ロングドレスはナイトウエディングじゃない限りマナー違反になりますよ!
マタニティドレス高いですもんね💦
でも、6ヶ月だとそんなにお腹出てなかったと。

• とまこ

とまこ

披露宴?だけです
    夜?6じすぎぐらいからやるってきいたのでこーゆーのじゃだめかなーって思いまして😅

• 8月5日
ポン太

生地の質感にもよるかもですが、丈も長いせいか、ちょっとラフな感じがします。部屋着っぽいイメージもあるかなぁと。。
あまり結婚式向きな感じはしないと思ってしまいました!

年子👧mama

ちょっとラフな印象を受けました。
ご主人の従兄弟ということでしょうか?
夜の式でしたら長さは良いと思いますが、ご主人の従兄弟や親族のためにもお相手のご両親やご親族に悪い印象を与えないためにきちんとしたフォーマルなドレスを着た方が無難だと思います。
私も妊娠中に出席したことありますが、ウエストに切り替えのない普通のドレスで参加しましたよ😊

• 年子👧mama

年子👧mama

こういった生地やデザイン、丈の物にするだけで印象は変わると思います☺️

• 8月5日
ゴロぽん

どう見ても私服に見えます…フォーマルには不向きかと…😰
くるぶしも見えてないし、やめておいたほうが良さそうです、常識疑われてしまいます…

ラフ過ぎて私はちょっと…って思います。

親戚の結婚式に出席の場合はフォーマルな方がいいです。

退会ユーザー

旦那が結婚式に何回か出た事ありますが、女性の方はフォーマルが多かったそうです。

• 8月5日
碧冬

妊婦さんだからこそきちっとされた方がいいと思いますよ🌀お腹が大きいとこのワンピースだと部屋着に見えてしまうと思います。。 9月ですしせめて袖ありの方がいいと思います。

はるか

リゾート婚ならまだありかなぁ
って感じですが、普通の結婚式なら
私服っぽく見えるのでナシです

ママリ

ラフ過ぎますね…💦
丈も長すぎなのと、9月にはちょっと色も派手すぎる感じがします😣
お子さんもいて妊婦さんなら、親戚の結婚式なら尚のこときちっとした方がいいと思います!
本人良くても非常識な印象を与えてしまいます💦
妊婦さんでももっとフォーマルなものはありますし、6ヶ月ならそこまでお腹も大きくないですから、マタニティでなくても普通のサイズ大きめとかでもじゅうぶん着れると思います!
膝は隠れた方がいいですが、これでは長すぎですね💦
お子さん抱っこしたりする上に妊婦さんですから、これでは長すぎて階段とか裾危ないですよ!