※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろち
妊娠・出産

北九州市八幡西区のエンゼル病院での普通分娩と一般室入院の手出しについて教えてください。

北九州市八幡西区のエンゼル病院で普通分娩、一般室での入院でだいたいいくらくらい手出しがあったのか分かる方教えて下さいm(__)mよろしくお願いしますʕ·ᴥ·ʔ

コメント

予約金3万円+6万円手出しでした😞✨
陣痛は平日の昼間から、微弱陣痛で1日多く入院して、促進剤を使っての普通分娩、一般室です(^^)

私の場合は血液型がRhマイナスなので産後に特別な処置があったのでプラスで料金がかかってると思います(>_<)

• ごろち

ごろち

お返事ありがとうございます◡̈*
    促進剤、1日多く入院して6万くらいの手出しはあるんですね!🤔やはり10万くらいは用意してた方が良さそうですね😣参考になりました😊

• 8月5日

退会ユーザー

エンゼルは高いってよく言われますよね(>_<)
    友達は違う病院で、祝日夜間からの陣痛で促進剤も使って予約金も手出しもゼロだったそうです😞💦
    でも設備も全部きれいでご飯も美味しいし、何より助産師さんが皆親切で優しくて、退院したくない〜って思うほど心地よく過ごせました(^^)
    2人目もエンゼルがいいです!高いけど…(笑)

もうすぐ正産期ですね💓
    暑いので体調には気をつけて、残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね😊✨

• 8月5日
  • ごろち

ごろち

やっぱり高いんですね😣でも確かにキレイですし先生とかも優しいですよね☺️退院したくないと思えるほどな
    ら多少金額は仕方ないと思えます😊ありがとうございます◡̈*熱中症とかで体調崩さないよう気をつけます(๑❛ᴗ❛๑)♡

• 8月5日
マロンマロン

私は5日入院して、そのうち3日特室(5千円)に入りました(*´꒳`*)

普通分娩で特に薬を使わずスムーズに出産しましたので、予約3万+手出し2万いかない程度で済みました😀
特室入ってなかったら、手出しもあまり掛からなかったかも🤔
エンゼル高いと聞いていて、私も余裕持って10万くらい覚悟してましたが安く済んで良かったです!

こればかりは人それぞれだから、分からないですよね💦
余裕持って準備したに越した事はないですよね(*´꒳`*)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
出産頑張って下さいね٩( 'ω' )و

• ごろち

ごろち

お返事ありがとうございます◡̈*
    特室に入ってもスムーズにいけば手出しはそれだけで済むんですね!😳もっとかかるものかと思ってました😳やっぱ1人1人違うものですね😵一応多めに準備しておきます|д꒪ͧ)…
    初産で不安が多いですが頑張ります(ت)

• 8月6日
さや

昨年の9月にエンゼル病院で出産しました👧
日曜の夜中1時頃入院、その朝6時半頃生まれました。
一般の部屋・吸引分娩・5日入院して、予約金の5万円と手出し6万でした❗️

同じ日に退院した普通分娩の方は手出し数千円という方もいましたよ!
私の場合は吸引分娩で保険がおりたので、最終的には五万くらいプラスになりました😁

• ごろち

ごろち

お返事ありがとうございます☺️
    日曜日とか吸引分娩だと別に加算になっちゃうんですかね😳初めてなものでどこから加算とか全く分からず|д꒪ͧ)…でも保険下りるなら自分の保険確認しておいても良さそうですね😊参考になりました😊ありがとうございます◡̈*

• 8月6日
  • さや

さや

日曜日の加算は、よく分かりませんが😂吸引分娩は、異常分娩で手術と同じような扱いになっていたと思います。その時中(膣)までかなり裂けたので😱、その処置も保険の適用になりました。詳しくなくて、ごめんなさい😢

入院中は、一般室でも十分良くて、助産師さんも優しく、私は快適でした!

他のお母さんたちと食事の際にお話するのも楽しかったです✨
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💕
    出産頑張ってください😊💕

• 8月6日
  • ごろち

ごろち

中まで裂けて保険適用とかあるんですね!😳お産って本当に十人十色でみんな違うんですね(ʘᗩʘ’)参考になります💕😃助産師さんが優しいとかも大事なポイントになりますのでそこら辺は安心しました😊もうすぐ出産ですが会える楽しみと怖いってのが交互にやってきますが頑張ります☺️

• 8月6日

一般室で予約金3万円で手出しが7万円くらいでした!
誘導分娩でバルーンいれて、内服薬のんで、促進剤を打って、出産してから薬が2つ出たから高かったんだと思います!
私は肛門括約筋?のところまで裂けたので、手術扱いになって保険がおりました!

• ごろち

ごろち

お返事ありがとうございます☺️
    出産時いろいろと大変だったんですねต( ິᵒ̴̶̷̤́ᆺ⃘ᵒ̴̶̷̤̀ )ິต 手術扱いで保険がおりてくれればそんなに費用自体はかからないっぽいですね🤔参考になりました😊

• 8月7日
ゆうき

4月末に分娩しましたー!
普通分娩で
予約金3万円と5万弱でした
見事に入院期間がゴールデンウィークで重なってましたけど
祝日増しの料金はありませんでした(*^^*)
元が高いからですねwww
エンゼル病院は良かったです!

• ごろち

ごろち

お返事ありがとうございます😊
    祝日でも加算はないんですね!(゚ω゚)出産は日を選べないので加算がないってのはありがたいです☺️

• 8月18日