※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎YUKI◎
ココロ・悩み

旦那から離婚を申し入れられ、離島で浮気相手と同じ職場にいる状況に耐えられず苦しんでいます。乗り越える方法はありますか?

旦那から離婚の申し入れがありました。

わたしのイライラした態度、時々ケンカになると「別れて」と言ってしまうのがずっとずっとストレスだったと言われ、職場の女性と浮気をしていました。

関東から夫の地元の離島へ来て1年。突然の離婚の申し入れにショックを受けています。

わたしも働いており、辞めれるのは最短でも9月末。

離婚が決まり、更に同じ職場に浮気相手がいる。すぐに島から出たいのに、帰る事が出来ない。この状況に耐えられません。普通の精神状態ではいれないです。

いままでは実家近くの空き家を借りていて、義両親も夫に怒っているため、わたしと息子が義実家にいます。

どこにいても気を使い、疲れ果てています。

夫の事はまだ好きなので、本当に辛くて毎日が苦痛です。

まだ1ヶ月以上もいなくちゃいけない。もう何もかもが辛いんです。

乗り越える方法はありますか?

コメント

アスタリスク

別れてと言ってしまったのは悪かったかもしれませんがだからって浮気していいわけじゃありません。
するなら離婚してからすれば良いこと

自分の逃げ道確保してから離婚申し出るなんて
お子さんもいるのにひどいです。

しかも、関東からわざわざこられたんですよね。
いろんなものすてて、犠牲にしながらも頑張ってきたんですよね

それを汲んでくれないなんてひどすぎます。

普通の精神状態ではいれないとおもいます。
かけられる言葉もありません…

YUKIさんが悪いって断定できるものではないと思いますよ。
ご自身を責めすぎないでくださいね。
何があっても結婚しているのに浮気することに正当性は生まれません。

お子さんもおられて、義実家の中でのストレスフルな日々、どうか倒れないようお身体ご自愛ください。

HMS‪‪☺︎

私も自分勝手とかではなく、浮気する旦那様が1番悪いかと😅
辛いから浮気に逃げる。それなら離婚してからにしろって感じです。
何かあるからと浮気を正当化して良いことではありません。
あまりご自分を責められないで下さいね。。
旦那様とそれでもやっていきたいのなら話し合いをするしかないと思いますが、見切りをつけて不倫相手と旦那様に慰謝料を請求するのも少しは気持ちが落ち着くかもしれませんね。

deleted user

わたしも旦那と喧嘩のたびに離婚!と言われますがものすごいストレスです。
あ、この人は離婚したいと思ってたんだと思ってしまいます。
毎回言われるとなおさら本気なんだなと思ってしまいます💦

ですが旦那さんの浮気は良くないことです。
義実家さんが味方についてくれてよかったですね◎
修復は難しいのでしょうか?

YUKIさんは旦那さんのことが好きだと言ってますが旦那さんはどうなのでしょうか?
この先 旦那さんの浮気を責めずにずっと一緒に入られますか?
自分の欠点を直せますか?

まず話し合うことが大切だと思います。
うまくいきますようき(^ ^)♡

^ᴥ^♡

私も同じです。
今まで喧嘩の度に離婚しよう
絶対離婚する
など散々行ってきましたが
いざ離婚となったら無理で泣きじゃくりましたが
うまいこと行かず別居になり、彼女がいます。(不倫)
今はだんだん気持ちはないですが
心のどこかではまだ好きなのか?と思う時もあります。
もうかれこれ1年半年ぐらいが立ちます。
離婚はまだしてません。
連絡もとってません。
音信不通状態です

まま

どんな理由であれ、浮気することは間違ってますし浮気した方が悪者になりますよね。
私も先月別れました
好きで好きで仕方なくて毎日辛くてずっと泣いてました
死にたい死にたいと思いながら泣いてました
何もかもが嫌になってしまってました
でもなんかクズすぎて、冷めました普通に。
ただ、子供と嫁を簡単に捨てることができるくそ男なんだと言い聞かせました
今は憎しみしかないです正直。
本当に今はお辛いと思います
きっと周りがなにを言おうと、乗り越えられないし、言われたことに腹が立ったりすると思います私がそうでした。
ただ、本当にこれだけは言わせていただきたいのですが、時間が解決してくれます
今は辛い状況でしかなくて乗り越えられないと思います
正直私もまだ日が浅いので辛いです
でも時間が経つにつれてどんどんどんどんましになってくんです気持ちが。
私たちにはこれから幸せが待ってます。子供の成長をそばで見ていけます
でもこれからそれができなくて、子供と嫁を捨てた旦那さんはその罪をずっと背負って生きていかないといけないんです。今は自分の方が辛いですが、最後に後悔するのは旦那の方やし、そんな浮気する人なんて幸せになんてなれませんから。
今はお辛いと思いますが、いつかきっと笑い話であいつ最低やったなー、クズやったなーって思える日がきますよ