※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
妊娠・出産

性別が分かる時期について相談中。20週検診で教えてもらえず、準備が難しいです。

みなさん、性別っていつ頃分かりましたか??
20週(6ヶ月)の検診でも教えてもらえなくて、、、
少しずつ準備したいのに😭😭😭😂

コメント

19wでしたね!病院によっては22wまで教えないところもあるみたいです!まだわからなければ教えてもらえません!はっきりわかったら教えてもらえるか、性別聞きたい?と言われると思いますよー!

智秋

22週(中絶が難しくなる)になるまで
教えない病院が多いですよね(^^;;

私は17週にはばっちり付いてたのでわかりました笑

あーか

私は判明したのが遅くて28wの時でした(・ω・)/

パプリカ

24週の昨日の検診でおちんちんバッチリ確認済みです。次回で分かる可能性高い気がしますよ!

xxx

28週あたりでした!笑
なかなか見せてくれなかったです😂

枝豆

わたしは6ヶ月に入って初めて女の子って言われ7ヶ月に入って男の子かもって言われ、2週間後に男と確定しました😂
性別関係なく揃えれるもの、哺乳瓶とかそのへんを買ったらいかがでしょうか😊

nn62yy

うちはたしか20の6ヶ月の時に体勢が悪くてわからなくて、次の24wで女の子とわかりました!
病院によっては、22w過ぎないと教えないという方針の病院もあるみたいですよ。

病院の方針かも知れないですね。
私は20週でついてるっぽいねーと言われて22週でばっちりついてるの確認しました笑

まる

ハッキリ断定されたのは26wの健診でした〜🙂🌟
その前の22wでは「女の子か、タマタマの小さい男の子だね〜まだハッキリしないね〜」って言われてました😂
性別がわかったら聞きたいかを確認されたのは18wだったと思いますが、角度的に全然お股が見えませんでした😅

ぷ

上の子は26週で、下の子は女の子っぽいと言われてますが、まだ確定はしてません(笑)

私は23位の時かな…なかなかお股を見せてくれない子で、いつかな〜いつかな〜と楽しみにしてました!エコーした際に足がぱっかーん開いてゾウさんが見えたのが可愛かったです😹笑

ぼんじり

つい最近ですが、19週で分かりました!
きれいに何も付いてなかったです😂(笑)

はにー

うちの病院は22週までは教えてくれませんでした!
教えてくれてもまだ決定じゃないからねと言われました😆

初めてのママリ

16週で男の子と言われました😊

27週で分かりました!
その前に聞いたら逆子でわからないと言われました😂

エリリ

うちの病院では、7カ月以降でないと教えてくれませんでした。
わかっても教えないとの事で、
それ以前では、間違う可能性があるからと言われました。

はじめてのママリ

上の子23週
お腹の子19週
産院が違うのですが、上の子の時の産婦人科は22週?だったかな、それ以降でないと教えてくれない所だったので遅かったです‼︎

しょんしょん

みなさん、お忙しい中コメントありがとうございました😭🙌

大体22〜24週には確定するのですね!次の検診まで一ヵ月、ワクワクしながら待ってようと思います🤣